2005-11-26 02:21:47

日経ビジネスの記事から

テーマ:自動車を買おう

今週の特集はレクサスでした

まあこの記事の感想はおいといて、気になった企業の記事を1つ


マツダですね


今期は本社工場が火災して5ヶ月生産が一部止まったのにもかかわらず最高益を出しました


それに加えてロードスターが日本カーオブザイヤーを受賞

さらにさらに井巻久一社長がRJCパーソンオブザイヤーが選ばれました


まあ、ひいきの目でみても最近のマツダの車は非常によいですね


デミオやベリーサをはじめとしたコンパクトカーも乗り心地がフワフワしてないし(レンタカーの経験)


フォードが不振の今、環境対策などの共同開発がどうなるのか心配ですが、頑張ってほしいものです


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-11-24 19:49:34

山を越えた

テーマ:ダイエット

ついに体重が


大台をきりました


うれしはずかし23歳


体年齢は相変わらず厄年近辺をうろついておりますが


今日はお祝いに夜中にビールのみます


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-11-20 13:10:37

携帯電話

テーマ:商品の批評

auの携帯電話買い換えました


理由はテレビがついた携帯電話がほしかったから


見た目はほとんど変わらず


価格は破格の8000円なり


しかし、この機種探すのに苦労しました


生産完了してしまっているそうです


店員さん曰く「でてる機種なのにもったいない」


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-11-17 14:40:34

TA中

テーマ:近況

眠い

眠りたい

眠ってよいですか?


残念なことに私は仕事中


ぼくがTAとして働いている生徒はやる気があるのかないのかわからない

大学1年生


俺も昔はこんなのだったのかなあ


めんどくさい子供だったのね


一日パソコンの見すぎで目が痛い



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-11-17 13:24:27

RAV4

テーマ:自動車を買おう

楽しみにしていましたフルモデルチェンジ


しかし・・・でかすぎ


エンジンも2400にまででかくなってるし


燃費がよいっていっても、前の1800ccや2000ccのときのほうがよかった気がする


ちょっと待ってよトヨタさん、何でこんなに大きくしちまったの?ってかんじですね


コンパクトSUVっていうコンセプトはどこ行ったのかなあ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-11-12 23:52:39

反省

テーマ:ダイエット

明らかに今日はええもん食った


昼間は飯田橋にてネパール料理店サパナにてカレーをナンと黄色いご飯(名前忘れました)とともにおいしく頂きました(今度ちゃんと写真とれたらレポートします)


そして夜は野方ホープにてラーメンを頂きました


どれもこれもうまかった


体重のことはしばらく忘れよう


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-11-09 22:03:51

家庭教師

テーマ:ブログ

濱中アイの人気投票を①の呼びかけでやってたことをすっかり忘れてました


今日、家に帰って郵便受けをあけてみると講談社からお手紙が・・・


???


最初は何のことやらわかっていませんでしたが、封筒を開けてみると・・・


濱中アイ


当たったのね


まあ、素直に喜んどこ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-11-07 11:41:21

ヌオー

テーマ:ダイエット

体年齢がまだ40歳


最近、ちーっと食いすぎてる


だから、今週一週間は「胃袋を少し小さくしようweek」


要するに食いすぎに気をつけようってことですね

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-11-06 00:43:42

willcomのニューラインナップ

テーマ:商品の批評

もうすぐ、4機種が新しく発売されます


今までは実質使える携帯が京ポンくらいだったので非常に楽しみです


まあ、機種変するのはまだまだ後だけど


さてさて、今日実物を拝もうと新宿まで行こうとしましたが、残念!


まだまだ先みたいです



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-01 16:26:18

携帯電話

テーマ:ブログ

水没・・・


電話帳はパソコンにとってあって残ってたからよかった


修理に出したら


同じ機種がほぼ新品になって戻ってきた


同じ機種では3台目


auの人には本当にありがとうって気分です



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。