出られない!!? | 牛まん喜八郎の「その笑顔いただきます!」

牛まん喜八郎の「その笑顔いただきます!」

牛まん「喜八郎」のスタッフがお客様の美味しい笑顔と、美味しいお店情報を飛騨高山からお届けします。http://yamaichitei.shop-pro.jp/

おはようございます。
飛騨牛まん「喜八郎」のつるです。

現在、飛騨高山のお天気は晴れ晴れ

天気予報によると・・・
最高気温34℃
最低気温21℃
降水確率30%
晴れ晴れ 時々 曇りくもり

今朝の高山は穏やかな空模様



昨日の夜間の事です
夕方から積乱雲が発生していた事もあり

気がつけば
ピカッ ゴロゴロゴロゴロ・・・・雷
激しい音と光


急いで帰宅しようと車に乗り込むと・・・

突然、真っ暗に!!

眩暈??? いえいえ


あたりを見回してみると・・・・
街灯も家々の明かりも消えているではありませんかビックリマーク

「どうやら雷の影響で 一時的に停電になったのかなはてなマーク

急いで駐車場を出ようとすると


・・
・・・・
・・・・・・・・・

!!?

駐車場の券を読み込む機会も止まっていましたがーん
なので、勿論バーも上がりません


仕方がないのでチョットだけ待ちぼうけほけー
(いつもすぐに回復するのですチョキ



「♪まちぼうけ~ まちぼうけ~・・」
一番だけをエンドレスに歌い続けること数分



パッひらめき電球と明るくなり 無事に駐車場から離脱DASH!


なんとも貴重な体験をしたつるでしたあはは…

$飛騨牛まん喜八郎の「その笑顔いただきます!」-__.JPG



待ちぼうけ、待ちぼうけ
ある日せっせと、野良稼ぎ
そこに兔がとんで出て
ころりころげた 木のねっこ

待ちぼうけ、待ちぼうけ
しめた。これから寝て待とうか
待てば獲物が驅けてくる
兔ぶつかれ、木のねっこ

待ちぼうけ、待ちぼうけ
昨日鍬取り、畑仕事
今日は頬づゑ、日向ぼこ
うまい切り株、木のねっこ

待ちぼうけ、待ちぼうけ
今日は今日はで待ちぼうけ
明日は明日はで森のそと
兔待ち待ち、木のねっこ

待ちぼうけ、待ちぼうけ
もとは涼しい黍畑
いまは荒野(あれの)の箒草(はうきぐさ)
寒い北風木のねっこ


『待ちぼうけ』作詞:北原白秋、作曲:山田耕筰

---------------------------
飛騨手造り工房「喜八郎」本店喜
営業時間(春~秋):9:00~17:00
定休日:年中無休
住所:〒506-0843 岐阜県高山市下一之町2
電話:0577-33-4848

飛騨高山の、美味しい・楽しい・お得な情報携帯発信中
フォローは簡単矢印矢印矢印
喜八郎白抜き牛まん「喜八郎」公式 Twitter



飛騨牛まん喜八郎の「その笑顔いただきます!」

$飛騨牛まん喜八郎の「その笑顔いただきます!」