「県立自然公園 宇津江四十八滝」 | 牛まん喜八郎の「その笑顔いただきます!」

牛まん喜八郎の「その笑顔いただきます!」

牛まん「喜八郎」のスタッフがお客様の美味しい笑顔と、美味しいお店情報を飛騨高山からお届けします。http://yamaichitei.shop-pro.jp/

こんにちは
飛騨牛まん「喜八郎」のつるです鶴

先日 紹介した
と隣接する 


日本の自然百選にも選定された

県立自然公園
宇津江四十八滝

渓谷沿いの滝群をお楽しみ頂けますよ音譜

$飛騨牛まん喜八郎の「その笑顔いただきます!」

右上矢印此方が 滝めぐり出発点から すぐのところ
比較的緩やかで 歩道もしっかりと整備されています


$飛騨牛まん喜八郎の「その笑顔いただきます!」


宇津江四十八滝川の源は猪臥山(標高1519m)の付近の山腹
約1300m付近にあります


$飛騨牛まん喜八郎の「その笑顔いただきます!」


急峻な谷あいに数々の伝説を秘めた大小無数の滝

$飛騨牛まん喜八郎の「その笑顔いただきます!」

苔むす大樹や岩をぬい

$飛騨牛まん喜八郎の「その笑顔いただきます!」

水煙をあげて落下する滝群

$飛騨牛まん喜八郎の「その笑顔いただきます!」

四季折々に装いを変え まさに秘境そのもの


$飛騨牛まん喜八郎の「その笑顔いただきます!」

右上矢印滝めぐり途中の展望台では
北アルプスび大パノラマを眺めながら休憩

丁度、ひぐらしが鳴いていました


$飛騨牛まん喜八郎の「その笑顔いただきます!」

滝めぐりハイキングは 終点まで約880m
家族揃ってゆっくり登っても約1時間程度

$飛騨牛まん喜八郎の「その笑顔いただきます!」

右上矢印此方が終点

生まれたばかりの滝


$飛騨牛まん喜八郎の「その笑顔いただきます!」


昭和11年に岐阜県天然記念物に指定
昭和58年に全国自然100選地
昭和61年に岐阜県名水50選地に選ばれるなど


$飛騨牛まん喜八郎の「その笑顔いただきます!」

憩いの場として 親しまれています

--------------------

滝宇津江四十八滝滝

*清掃協力金 大人:200円 子供(小学生):100円
場所:宇津江四十八滝公園(岐阜県高山市国府町宇津江3232-1)
アクセス:中部縦貫道 高山ICより国道41号経由35分
お問合せ:四十八滝総合案内所(0577-72-3948)

---------------------

駐車場は 手前にある花の森の駐車場
総合案内所前の 大駐車場から
少し登った レストハウスしぶき前駐車場が
 滝めぐり出発地から一番近い駐車場になります

お手洗いは 総合案内所横の多目的トイレか
レストハウスしぶき内にあるだけですので
出発前にはお忘れずに!!
(飲料自動販売機もこの2箇所です)

コースは短く登りで1時間もかかりません
歩道は随分と整備されていますが
なにぶん滝めぐり
水で多少滑りやすくなっているところがありますので
運動靴などの滑りづらい靴がオススメです

滝めぐり終点は 小さな高原になっています
ちょっとしたオヤツや飲み物で一息いれるのも
とっても気持ちが良いですよ音譜

高山は蚊が少ないと言っても
やっぱり虫除け対策はお忘れずにチョキ


ゴミは各自で ちゃ~んと持ち帰りましょう笑チョキ


---------------------------
飛騨手造り工房「喜八郎」本店喜
営業時間(春~秋):9:00~17:00
定休日:年中無休
住所:〒506-0843 岐阜県高山市下一之町2
電話:0577-33-4848

飛騨高山の、美味しい・楽しい・お得な情報携帯発信中
フォローは簡単矢印矢印矢印
喜八郎白抜き牛まん「喜八郎」公式 Twitter


6月19日(日)は 父の日

皆さん 準備は大丈夫!??


飛騨牛まん喜八郎の「その笑顔いただきます!」

この飛騨牛ジャーキー・・・・
すすみますなぁ・・・・
顔にやり

$飛騨牛まん喜八郎の「その笑顔いただきます!」