USJの乗り物の


目玉だと思っていた(私が)


ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド



ぎゅうたろう


これに乗ったのが12時台


乗車後


2時間ほど


無言になりました不安不安不安ガーン



というのも


結構な空中に浮く時間と回数も多く…


空圧というのか


色んな圧がかかり


途中途中


私に「怖い」と


訴えてきて


あーーパニックになってそう


と思いました


私自身もこういった


こわい乗り物は


若い頃は好きだったのに


怖かったですーーー


空気圧?がすごくて


怖かったです


首がもげそうになる感じで


もう乗れない乗らないかもと思いました…



でも 


このハリウッド・ドリーム・ザ・ライドは


人気アトラクションだし


楽しめると思って


早めに乗ったのに…


これか2時間ほど


無口になるぎゅうたろう…


それ以後


どの少し怖い系のアトラクションを


拒否るという


大誤算と相成りました…


私はジュラシックパーク・ザ・ライド にも


ライド・オブ・ザ・ヒッポグリフ などなど


乗りたかったのにーーーえーんえーんえーん



どうにかこうにか


ジョーズだけは乗りました…


が 炎は怖がっていました



私は端っこに座ったのもありますが


案外というか


かなり水を被り楽しかったです笑い泣き



無口の2時間


たまたま 外の席をゲットできたので


ハンバーガーのセットを


食べ


そのままパレードを見ました


パレードをすごくおすすめして


もらっていましたが


本当に楽しかったし


可愛かったです!!ノリノリで音譜


パラパラと散ってくるキャラクターの


紙を拾いまくるぎゅうたろう。。


これで


無口から


活動的になってきました



自閉症児 というか


やっぱり中々と


一筋縄ではいかないものね


とは感じたものの、、、、


でも


これだけ楽しめるように


なっただけでも素晴らしい


とも思いました


だって


もう11歳


11年 母親業していると


色々と感じる中でも


制約(自閉症の特性)がある中で


楽しめた部分に


目をあてることも出来るように


なったかな


負の部分に落ち込む事も


多々ありますけどね!!


セラヴィ


これが人生



ニンテンドーワールドも


段々とライトアップされてきて


夜仕様の雰囲気


私はもう疲れてきて


早く帰ってもよかったのに


ぎゅうたろうが


どうにかこうにか


閉園まで


 USJに居座ろと


普段なら嫌がるトイレに


度々行くという笑い泣き


「無意味にトイレ行ってくる」と言って


行っていました


また


普段は写真に写るのも嫌がるのに


自ら ピースをしてくるという


面白かったです


 USJ内のオレンジ色の街灯は


外国っぽいし


普段夜に歩かないし


なんか久々なこの夜の雰囲気ーー


と思いました


でも


お相手は


ぎゅうたろうちゃんでした



夜に電車に乗るし


という事で


水のペットボトルを


購入して電車にのりました


ありがとう USJ


何かと高い高い高いお札¥¥¥びっくりマークびっくりマークびっくりマーク


と思ってしまいましたが


その代わり


ものすごく


非日常な空間でしたラブ音譜


いつもありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村