手錠に腰縄という

明らかな罪人スタイル

 

ご近所の好奇の目に晒されて

 

これまで

辛うじて保ってきた面子を

 

粉々に打ち砕かれた夫

 

 

 

あるがままの己の欲望を

お手軽に吐き出すことができそうな

 

意のままになる女性に狙いを定め

 

家での面倒事を私に押し付けたまま

不倫相手達とお楽しみに耽っていた夫は

 

これまで有頂天だったに違いませんが

 

これからも同じようには生きられません

 

 

 

また

 

明日からの出勤は絶望的で

 

さらには

 

本家からの絶縁や

世間の評判のガタ落ち具合いなど

 

失うものが増えていくだろうことが

 

予想される夫の状況

 

 

 

しかし

 

失うものがあるのは

夫だけではありませんでした

 

 

仕掛けた私もまた

無傷ではいられないのです

 

 

やはり

 

望むと望まざると

夫婦は番となって人生を歩んでいる

 

そう思わずにはいられませんでしたチーン
 

 

 

というのも

 

 

刑事事件となると

 

民事的要件である離婚とは

別件扱いになるので

 

弁護を頼むとなると

 

さらに

もう一件分の料金が必要

 

 

しかし

 

 

数年にわたる義実家からの搾取で

夫婦の貯蓄=ほぼ残高しかなく

 

 

辛うじて

 

増やした2個目のパート代が

ようやく貯金という額に到達して

 

離婚の弁護士費用が払えたというのに

 

 

ここにさらにプラスして

刑事事件を依頼するお金を積むとなると

 

経済的には

かなりの危険水域に突入します笑い泣き

 

 

 

これには

最後の最後まで悩みました

 

 

 

 

私は被害者側ですので

 

弁護士がいなくても

大きく不利益を被らないはずですし

 

夫や義家族の経済状況から考えて

優秀な私選弁護士を付けられるはずがない

 

 

それなら

 

離婚を優位に進めるために

被害届をどう動かすかだけが重要

 

そういうことであるなら

 

この件については

弁護士は不要かも?とも思ってみたり

気休めというヤツですね・・・あせる

 

 

 

頭の中は

 

必要とされる弁護士費用に対する

口座残高と生活費のバランスを

 

何度も何度もシミュレーションして

 

冷や汗滝汗

 

 

 

 

本当ならこのお金で

 

美味しいものを食べたり

どこかに旅行に行ったり

 

心を豊かにするために使えるのに

 

 

完全に自由になるため必要とはいえ

”夫と戦うため”に無いお金を絞り出すとは

 

なんと虚しいお金の使い道でしょう

 

 

 

「一日〇円しか食費に使えない」

「定期受診は今月は無理かも」

「車を売ったらなんとかなるかな・・」

「あ!雪降ったらどこにも行けなくなる!」

「もっと貯金してからにすべきだったかも」

「でも、もう時間を無駄にしたくなかったし」

「とにかく正確な費用を明日に聞かないと」

 

 

こんなことを考えているうちに

夜が白々と明けてゆきましたチーン

 

 

喉だけが異常に乾き切って

痛いような重いような胃のひきつれに

 

身を起こすのも億劫

 

 

私の人生がうまく行かない根本は

お金がないことではなかったのですが

 

この時ばかりは

 

『頑張っても頑張っても

私はみじめなままだなぁ・・・』

 

お金がないことへの

情けなさと底知れぬ不安から

 

心が千々に乱れておりました

 

 

 

 

夫が連行されて一夜明け

 

勤務先に出勤して事情を話して早退

 

その足で

脳MRIや打撲を診てもらいに受診して

 

被害届と一緒に提出する診断書を取得

 

コロナ禍が明けていなかったので

何度も警察署に来なくてもいいように

診断書と被害届を一緒に出してよいとのことで

この時は配慮いただきました

 

 

 

警察署に行く前に

弁護士との面談を設けてもらい

 

今回の通報事件の報告と

弁護依頼について相談しましたところ

 

最後に聞かされた弁護士費用は

 

 

着手金35万円

報酬35万円

 

合計70万円

 

 

ポーンポーンポーンポーンポーンポーン

聞いていた通りだけど高っか~

 

 

 

もちろん

それだけ責任あるお仕事ですし

 

首都圏の弁護士事務所からすると

お安いのかもしれませんが

 

 

着手金だけで

私の残高は瀕死でございます滝汗

 

 

 

借金してまでも

依頼した方がいいのか

 

それとも

身の程をわきまえて見送るべきか

 

 

金額の大きさに

心が揺れてしまいました

 

 

 

 

 

もちプチで快調&高栄養!

もち麦好きの美肌友人のおすすめ

”スーパー大麦バーリーマックス”

先日、お試しにとお裾分けをいただいたら

麦の風味が良くてもちプチで腸すっきり!

これまでは玄米を混ぜていたのですが

コチラがとても美味しくて迷わず私も購入照れ

体を作るタンパク質も多く

食物繊維の量・質ともに優秀キラキラ

大人気で売り切れていましたが

予約販売が復活していました

下矢印

 

強烈な食後眠気は高血糖のサインかも

高血糖スパイクを予防するイヌリン

 

ギフト品もセール開始目がハート

 

 

 

 

イベントバナー