思わず「えっ」と口に出た、超有名人のニュース。私よりもだいぶ歳下のあの明るい方。驚きました。芸能人故に元気を装っていたのでしょうか。



誹謗中傷。

私にも誹謗中傷は届きます。

有名人でもない私にさえも。


最近になって「婚活」の話題を減らしたものの

書くと絶対に湧くんです。


以前まで自衛官だけに絞っていた婚活をしておりました。

すると向いてないだとか、

やめた方がいいだとか。


私の何を知ってんねん!

って言いたくなるような内容もあれば

掲載しないものも含めて、

本気で精神を脅かす内容まで。



本当に怖くなって調べていただきました。



数年経った今だから打ち明けますと、

主犯格は知り合いでした。

友人ではありません。

婚活で仲良くなった方でした。


仮名をUさん(30代)としましょうか。

イニシャルではなく、羨ましがり屋さんの意味でUさん。

その周りは2人いらっしゃいました。

どちらも私と面識のない方。

1人は40代の方で子持ちの海上自衛官の奥様。

もう1人は当時20代シングルマザーで海上自衛官の彼女、後にご結婚。


他にもいらっしゃると思いますが、

主にこの3名でした。


Uさんが募ったのか、

嫉妬から不満を漏らしたのか見当も付きませんが、

2名は信じ込みやすい方だそうでマインドコントロールされたのだろうと思っております。



まあ私の場合は特定できているから良いんですけど。



有名人であればあるほどアンチがいて、

言い換えれば人気者なのでしょうが、

追い詰めてしまうほどの誹謗中傷は無責任だと思います。




今もこちらをお読みのアンチ3名にお伝えしますと

薄々お気付きでしょうが、

私、海上自衛官とは結婚致しません。

良かったですね、望みが叶って。



結婚がしたいんじゃないんです。

結婚生活がしたいんです。

この年齢になると現実的に考えるので、わかるんです。

100%海自妻には向いてないって。

誰かいないと寂しいってのもあるんですが、

寂しいからとネットで見ず知らずの人に誹謗中傷するような方々と同じ土俵に立ちたくないんです。

婚活していても誹謗中傷、

自衛隊のイベントに行っても誹謗中傷、

自衛隊のモニターに選んでいただいても誹謗中傷、

黙っていた中で(PXや隊員食堂)働いていたことを打ち明けても誹謗中傷。




ただの嫉妬でしょうよ?

ダサいですよ?



素直に羨ましいと言える人になれないんですか?

それとも同じように行動すれば羨ましさは無くなって同じように楽しめるんじゃないでしょうか?



書ける日が来るまで伏せておりましたが、

昨年まで4年間陸上自衛隊の中のコンビニや隊員食堂でアルバイトさせていただいておりました。


陸自妻さんの方が母数が多いのもありますが、

優しい方が多かったです。



何をそんなに「海上自衛官の妻」であることが誇らしいんでしょうか??




何度も言いますが、結婚がしたいんじゃないんです。

楽しく暮らしたいんです。

だから今は絞ってないので安心してくださいね。



あとまだはっきりとお伝えできませんが、

3月の海上自衛隊の舞鶴基地モニター活動以降、

あまり活動できておりませんし、あと半年どのくらいモニター活動できるかわかりません。

厳密に言うとモニターに選ばれる直前に生活が変わりました。

選んでいただいたのに申し訳ない気持ちでいっぱいです。


だからモニターらしい行事ではなく、

誰もが参加できるイベントの記事が今後続くと思います。


ご了承願います。