3連休のことを書きたいけどその前に。


数日前にこのブログに珍しくコメントをいただきました。
読んでくださる方がいるのだと実感させられ嬉しいです。ありがとうございます。


内容は、婚活仲間は必要ですか?
というもの。


とっさに、情報共有でき将来の自衛官妻になるもの同士仲良くしておきたい。
みたいな内容のお返事をさせていただきました。



でも、あれから三連休を挟み
少し考えさせられるものになりました。




必要だけど、人による。

と言ってしまえばそれまでですが…




当たり障りのない関係が良いんだけど
なんではっきりと言ってくるかな?
それで婚活仲間の空気悪くなるのに。



大変気分を悪くした。

まあ薄々気付いてたんですよ。
でもあそこまではっきりと言動で示されると距離を置きたくなります。



私の何を知ってるか知らないけど
なんで八つ当たりされなきゃいけないんだろう。




1人で婚活する方が周りと比べすに自分のモノサシで判断できるし、ペースも乱れないし
周りに合わそうとしなくていいから気楽なのかもと思った。