遅くなってしまいましたが、新年おめでとうございます。今年もやりますGYSD。

 4月の本番の前に3月3日、プレイベントとしてワークショップを以下のように開催します。


Ø 日時   200733日(土)1030分~1830

Ø 場所   東京ボランティア・市民活動センター第12会議室 http://www.tvac.or.jp/

Ø 参加費  1,500円(定員50 昼食代込み)

Ø 内容   失敗例から学ぶマネジメントの基礎

         ・現在のユースのサービス活動の現状分析

      ・現状をブレイクスルーする一つのリソースとしてGYSDをどのように活用するか…等


 GYSD実行委員会では、今年一年かけてユースのいろんな団体の方に活動の成功例/失敗例を教えていただき、分析しカテゴライズしながら、失敗するパターン(裏返せば成功するパターン)を抽出するプロジェクトを行ってきました。その成果を世に問う! というと大袈裟ですが、皆さんにフィードバックする場にしていきたいと考えています。


 あと、自分たちの団体の活動で「いっぱいいっぱい」のところが多いかと思いますが、セクター全体の動向や課題など考えたり、話し合ったりする場も提供していきたいと考えています。

 GYSDはユースのボランタリー・セクターのブレイクスルーをミッションにしていますが、そのためのお知恵を参加者の皆さんからいただきたいな~と期待もしています。


 いずれにせよ、全国各地で頑張っているユースの団体が交流する機会はあまりありませんので、興味のある方はぜひお問い合わせください。




AD