GYSD記念IVUSA定例会

テーマ:

2006年度 第1回 定例会 開催!!


 2006年4月23日(日)、NPO法人国際ボランティア学生協会(IVUSA)の第1回定例会が国士舘大学世田谷キャンパス6503教室にて行われました。
 定例会とは、会員間の共通認識を得るという目的を持ち、活動の報告や告知、研修などを行う会です。


IVUSA①


 今回は、GYSDの一環としても位置づけられ、これまでの活動報告や、3月に本協会が受賞した「第10回防災街づくり大賞 総務大臣賞」(総務省主催)の報告などが行われました。また当日は、日本テレビ局も取材にきており、新入生81名を含む、総勢165名の会員が集まる活気のある定例会となりました。


IVUSA②

*当日の様子が放映されます。
 放送日時:5月18日(木) 11時25分~11時30分
 日本テレビ『ご存じですか~防災ミニ百科』「防災まちづくり大賞」


IVUSA③


AD

 福岡では、ヒーロースクールが、「うたで遊ぼう!~ずいずい・なべなべ・おせんべい?~」と題して、わらべ歌にあわせて、グループごとにゲームを進めていきました。これは、初めて同士の子どもたちがこれからの新学期で仲良くできるように工夫したものです。それを大学生がサポートしていきます。


 わらべうたの例)ずいずいずっころばし

           ロンドン橋が落ちる

           あんたがたどこさ…など


 ヒーロースクールのホームページはコチラ。

     ↓       ↓

  http://www.heroschool.org/

AD