本気の姿勢✨ | 神戸発 情熱占い師 羽奏 楽ブログ

神戸発 情熱占い師 羽奏 楽ブログ

三宮のヒーリングサロンジャイロス、オーナー鑑定士ハソウガク。タロット、西洋占星術、カラーを駆使!ボディ、マインド、ソウル。目指すは総合ヒーリングビル。

あなたの人生を豊かにする情熱占い師、羽奏ですヽ(´▽`)/





さて。

羽奏、ジャイロスを立ち上げて8年。

色んな鑑定士、カウンセラー、セラピストさんを見てきました目






先日。
士業…税理士、弁護士、行政書士などの仕事は基本、個人事業主で完全歩合制。

と、聞きまして。
羽奏、知らんかった!びっくり



ちゅーことは!
占い師も士業じゃん!

占い士??

なんか変だけど(笑)まあ、同じ形態なわけです。



占い師の国家資格なんてものはないけれど、個人的に先生やスクールに通ってひたすらひたすら勉強をし、スキルを上げるのが人気鑑定士や、お客様がつくカウンセラーになるのです🍀




売り方ももちろんありますけどね。
やはりカウンセリングの実力を磨かないことには、お客様はリピートしない。これは、めちゃくちゃシビアです。
タロットできた、統計学が出来た、当てることが出来た、では通用しない世界です。





ジャイロスカウンセラーは外部からの応募も受け付けていますが、採用はものすごーく、まれです。


だって、THE占い師は要らないもん。


ちゃんとカウンセリングやヒーリングができる、「癒す人」としてのベースがないと外部からの応募の占い師の方は自分流で、お客様を傷つけかねないからです。




ですから最近は、育成の方に力を入れて、良いカウンセラーになりそうだな、と思う方にお声をかけさせて頂いています。




ジャイロスは過去、色んな先生がデビューしましたが、やはりお客様がつくカウンセラーになる人は一握り。



本人がこの仕事をどう捉えているか、どれくらいスキルアップの努力をしているか、そして、何より「自分」と向き合い人間力を上げることを常日頃からやっているか。


それにより全く結果は違います。






さて、最近、育成を始めた方が居りますが…

年齢を重ねていらっしゃるからか、本気で稼ぎたい(言葉は悪いけど、それだけお客様と向き合う覚悟があると言うことです)と思っていらっしゃるからか、実に時間を無駄になさいません。



お伝えした言葉、フレーズを、
ちょっと待って!と常にメモメモ。



ほう!
羽奏それだけで本気でこの方を稼げるカウンセラーとしてデビューしてもらいたい、とテンションが上がりました。



そう言えば過去、お客様がつかなかったカウンセラーは、普段誰もメモを取らなかったなー😅



そうか、こう言った行動の積み重ねが明暗を分けるのかと思い出し苦笑。





羽奏やベテランカウンセラーにお客様がいない時間は、質問を投げかけるのだって勉強の一つ。
誰かがお客様をカウンセリングしているのを聞いて、メモを取るのも勉強の一つ。




羽奏と占いっこしている間や日常会話の中にも学べることは沢山あるわけです。




それをただ、なんか言ってたなあと聞き流しているのか。
自分の知識のストックとするのか。





もちろん、これは占い師だけに限ったことじゃありませんね。

人生を主体的に生きているか、そうでないか。




人から与えられるのを当たり前としていたり、決めて貰うのが普通になっていては、本気の幸せは到達出来ません。
 



自分で判断して、動く。
知識は貪欲に取りに行く。





それは生きることへも本気の姿勢だと言うことですね✨








今日の動画で1枚。



















5/15(火)19:00〜21:00おうし座





神戸市中央区二宮町4丁目5-8
二宮ロイヤルハイツ1F
healingsalon Gyros (ジャイロス)

JR三宮駅北へ徒歩5分足あと


Gyros水曜定休。
出張アンジェラ・椅子カキラ・他イベント水曜開催。


どのメニューを受けると私はいいの?こんなお悩みって解決できる?
Gyros初めて!疑問の方に電話相談!!
11:00~20:00 羽奏を呼んで下さいね


羽奏 楽さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント