神戸発 情熱占い師 羽奏 楽ブログ

三宮のヒーリングサロンジャイロス、オーナー鑑定士ハソウガク。タロット、西洋占星術、カラーを駆使!ボディ、マインド、ソウル。目指すは総合ヒーリングビル。

あなたの人生を豊かにする情熱占い師、羽奏ですヽ(´▽`)/






あ、さて。

SNSで。




奥様の家事を手伝っても感謝されないから手伝わない、と言った男性に友人の男性が、



「僕は同じ家に住んでるから、家事をする。子供は僕の子供なんだから、育児もする。妻を手伝うんじゃないんだ。パートナーだから何でも一緒にやるんだ」




と言った記事にコメントが殺到していました💨






女性の殆どは、ウチの旦那は前者。やってもらうのが当たり前と思ってる!

後者のような人なら離婚を考えなかった!

と言うコメント。






なんと言うか…💦






育った環境も価値観も違う人間が夫婦になるのですよ。

知らなくて当たり前。

気付かなくて当たり前。

小さい頃の習慣、親の価値観をそのまま持って大人になっているのですから。







女性側はやってくれない!

と嘆きながら何故自分がやるのでしょうね?


 

「手伝う」

と言う概念を作り出しているのは他ならぬ奥様。





結婚前から、

え?家事平等が当たり前でしょ?

私はそれが普通よ。

パートナーだからフィフティーフィフティーよ。



と言う態度で接していたら、旦那様もそれが普通になって行くのです。

教えて貰っていないから気付いていないだけなのですから。




奥様がまず対等なパートナーとして旦那様を見ていないのです。







勿論、男は家事をすべきでない!と強く強く固定観念を持っている男性とは結婚には至らないでしょうけれど。

それはそれでお互いの信念が合わないのですから結婚前にわかって良かっただけのこと。







当たり前、これが普通と言う思いのもと、周りに接していたら、周りはそのように自分を扱いはじめます。

そして、身の回りに起こる出来事さえも自分の意図通りにキラキラ






これが引き寄せの法則。


強く願えば引き寄せる、のではなく元から手元にある、来るのが当然!当たり前を前提に行動したりそう言うメンタルをもつことです。

するとオーラの波長が変わるから引き寄せるのです。





相手がしてくれない、は何処か自分に自信がないのです。

してくれることを普通にしたら悪いんじゃないか?

自分はいけない人間なんじゃないか、誰かに非難されるんじゃないかとの思いがあるのですドクロ






自分の意図通りにならないことを、人のせいにしているだけ。





結局、引き寄せることは全て自分が生み出しているのですね。

















10/14 ウィルド先生の縁切り縁結び講座ラブラブ








神戸市中央区二宮町4丁目5-8
二宮ロイヤルハイツ1F
healingsalon Gyros (ジャイロス)

JR三宮駅北へ徒歩5分足あと




どのメニューを受けると私はいいの?こんなお悩みって解決できる?
Gyros初めて!疑問の方に電話相談!!
11:00~20:00 羽奏を呼んで下さいね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

羽奏 楽さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>