福岡ドーム潜入記(5/3 東北楽天戦) | I roam around and around...

I roam around and around...

日記?雑記?その他いろいろ。放浪人でありたいがそうもいかないジレンマのうんちゃらかんちゃら...

とにかく
どこかのタイミングで…一度お邪魔したかった
福岡ドーム(ネーミングライツは無視しますえー)





これでまぁ…一応は
12球団のフランチャイズ球場、全て一度は足を運んだ事に…。

とはいえ
仙台は高校野球の予選やってるところに短時間お邪魔しただけ
マツダスタジアム(広島)も…少年野球やってるところに(以下同文
ナゴヤドームは…オープン戦のみ(しかも途中で中座)
と、、割と穴だらけなんで
このへんも早急に埋めたいところでは…あるんですが^^;

ま、、
北が南へ
ライトスタンドがレフトスタンドに…替わっただけで
基本的な心模様とかモチベーションは…札幌ドームに同じえー



とはいえここのビジターエリアって…
外野の一角を軽くパーテーションで区切ってるだけ…
出入りにチケットいちいち提示ずる必要ない、ってだけでも
かなりストレス軽減です。。
ビジターに敵のユニ着て入ってくる阿呆も…
札幌みたいに居ない、って事なんでしょうかね得意げ

トイレの広さや配置
通行スペースの広さ
あとは…充電エリアなんかもあったり
ゲーム開始前…売り子さんから買うビールは
タイムサービスで…一律500円になってたり
諸々の単純な使い勝手なら…札幌よっかはるかにいいと感じました


ゲームのほうは、、
まぁもう1週間以上経ってますし
そもそもが負け試合…振り返る事もあまり、、ないのですがプンプン

12x H - E 11



まぁ言うても
お初のドームに入る、ってのが主たる目的で
試合そのものは…みたいな臨み方だったんですが

よく打って
よく打たれてショック!
5時間近くやった末に…結局はサヨナラ負けショック!ショック!

ホームランもタイムリーも相応出て、、
打線は抜群の反発力…だったんですが







投手陣が…ふぅショボーン

松井裕樹、ハーマン、青山…
勝ちパターンのリリーフ陣は…ちゃんと仕事してくれましたが



とにかく釜田だよなぁ。。
素晴らしい形でひっくり返して…追加点ももらったのに
まるで守りきれる感じじゃなかったのが…えぇえー

ていうか
新日本の試合開始に…間に合わなくなっちゃうんで
9回終わって同点
延長に入ります、ってタイミングで…中座して出てきましたあせる

まぁ結果的には…いいタイミングで出てきたんじゃないの、、と^^;


あ、、ゲーム前に
屋外大広場でやってた…「からあげ祭」



光苑…
福岡でもあえて…埼玉(春日部)の唐揚げをいただくのが、、
獅子党の矜持。笑





とはいえ…せっかく(の九州)なので^^;
後から…





「諭吉のからあげ」…中津、ってワードが入ってたんで追加でいただいたんですが
ここ…愛知のお店だったのね^^;

ま、、美味かったんでいいんですけど。笑