5/3~4 "レスリングどんたく2019"@福岡国際センター② | I roam around and around...

I roam around and around...

日記?雑記?その他いろいろ。放浪人でありたいがそうもいかないジレンマのうんちゃらかんちゃら...

初日のメインは…
ドラゴン・リーvs石森太二 の
IWGPジュニアヘビー級選手権





札幌ではもう長い事…ジュニアの(シングル)タイトル戦、組まれてないんでね
何気に…2日目よっか
初日のほうが…楽しみだったりした訳ですニコニコ

"People's Champion"って言葉がなんともしっくりくるドラゴン・リー。
試合観るのは割と久々でしたけど
相変わらず…素晴らしい👏👏



やっぱ新日本では…ヒロムとの関係性抜きには語れない感じになっちゃってますけど
本人が…ヒロムの名前、出せば出すほど
逆にヒロム抜きにしても…ね
充分、名勝負…いろんな相手と紡いでいけるんじゃないの、、って





もちろんこの日の試合は…太二の素晴しさ、ってのも
あっての事…だったんですが☆


翌日のタッグマッチは…
この2人に
オスプレイ、そして
太二のパートナー…"X"を加えた形





なんとなーくバレてた通り…Xはエル・ファンタズモでした



名前以外の予備知識…ぶっちゃけほとんどなかったですけど
どうせ生で観に行くんなら…余計な情報は入れないほうがいいか、って。

なるほど…上背もあってめっちゃ動けて
フィニッシユホールドもえげつない…ハイフライヤー目
この流れだとBOSJの目玉の一人になりそう、、

オスプレイとは手が合う、ってのは充分わかりましたが
オスプレイの立ち位置、というか
ヘビー or ジュニア
軸足が今後どこなのか、ってのも(この時点では)気になってて。
NEVERのベルトも落としちゃいましたしねぇ。。

ま、週が明けてからのBOSJのメンツ&ブロック分け
オスプレイも…ちゃんとエントリーされてまして
しかも…ファンタズモとは同ブロック。
シングルは再来週の後楽園で…組まれてる模様です^^


初日のセミ…
ジェフ・コブvsタイチの
NEVER無差別級選手権





2月の札幌でも…相当いい仕事してくれた
タイチ&あべみほ…道産子コンビ。

試合の中身もさる事ながら、、
タイチ以上に喜んで泣いて
高々とベルト掲げて…抱きしめてた
あべみほの姿が…とにかく印象的でおねがい





ま、アレです…
こういうの弱いんですよ、単純に笑い泣き笑い泣き






鈴木軍、といえば
2日間とも…第2試合の
多人数タッグ、って役割に甘んじた親分





多々思うところは…ありますが
今は凪の時期なんだ、と 思って耐える事にします



ただ、ライガーとの火種はちょいと…面白そう。
確か…パンクラスから純プロレス回帰へのターニングポイントとなった一戦が
ライガーとの試合(総合ルールでしたが)だった筈。。



あれからもう…
16年とか 17年とか
そんなに…経つんだなぁ^^;



その…ライガーさん。



入退場時には…ひときわ大きな歓声でした、、

個人的には…夏のG1もございますし
福岡自体もG1ありますよね…これが最後でもないんですが

まぁでも
引退までは…どこの会場でもこんな感じなんだろうなぁ。。




ちよいと見ない間に
ますます…マッチョマン(ランディ・サベージ)化が進んでた
USヘビー級王者…ジュース・ロビンソン。





6.5両国へ向けての
謎の煽りVTRは…2日間に渡って。。

まぁただ…ジュース本人のみならず
観衆みんな…ポカーン、って感じでしたが^^;





そういや。。



マイキー(ニコルズ)の試合、生で観るのも相当久々…
多分、テイセンLAST YEARの…NOAH以来だったかと。。
あの時は鈴木軍もまだ…緑のマットを蹂躙しておりました^^;

TMDK…大好きだったんでね
シェインと袂を分かっちゃったのは…少々残念ですが
巡り巡って…こうしてまた
日本のマットに…上がってるんだなぁ、って^^