シャア・アズナブル展~古川さんにそそのかされましたの巻 | I roam around and around...

I roam around and around...

日記?雑記?その他いろいろ。放浪人でありたいがそうもいかないジレンマのうんちゃらかんちゃら...

お台場界隈も、、
ひと昔前は結構用事あったりして
定期的にお邪魔してた時もあったんだけど

最近は…
ビッグサイトの往復途中で
ゆりかもめの車中からロケをぼんやり眺める事はままあっても
降りて何か、、って事が ほとんどなくなってたんで^^;
相当久々でした、、Zeppとかも随分とご無沙汰だしねぇ(´・ω・`)

と…いう訳で

I roam around and aroud...

OPENから1年強…
ようやく、、と いいますか
念願のガンダムフロント東京へやじるし

この1年、さんざ東京方面通ってて…
行きたい行きたいとは思ってても
なかなか時間なかったりしてたんですけど
今回は、、TDC行く前にうまい事時間あって。

折しも、、
来月アタマまでの「機動戦士ガンダムの誕生とシャア・アズナブル展」絶賛開催中シャア ザク シャアアズナブル 赤い彗星 ガンダム
さらに…
この間の名古屋での栄の個別…
古川さんとこの合言葉が、、シャアの名言
シャア「ガルマ、私の手向けだ。」
そっからまぁ、、お台場行ったの行かないのの話になって
さすが古川先生、、既に踏破済で
(ていうかお仕事絡みでお邪魔したの、、知っててわざと訊いたんだけど。笑)
見どころとかいろいろ教えていただきまして。笑
こりゃもう、、行くしかないよね、と ̄ー ̄

実物大シャアザクヘッド\(^o^)/いえあ

I roam around and aroud...

1/10サザビー…

I roam around and aroud...

シャア絡みの赤いモビルスーツだとやっぱこれが一番キラキラ
(シャア絡み以外だとシナンジュとかも捨てがたいんだけどねー)

シャア専用といえば、、最近ではオーリス…ここでは実車は展示してなかったけど
こないだ札幌ドームで拝見したんで
ま、、いいか^^;

古川さんお奨めのガンダムクイズにも挑戦。
初代編/Z編/逆襲のシャア編
3つの中から、、いちばん得意かもしれないZをチョイスしてみた訳ですが
あれだけ観倒したはずのZなのに、、半分しか当たらず、、
結構忘れてんだなぁ涙
ちなみに不正解だとシャアの声で叱責されます。笑
割と快感です(ノ∀`)


常設の展示物だとやっぱり…
ア・バオア・クー目

I roam around and aroud...

アタマの中で鳴り響くのはやっぱり…
「ジーク・ジオン!」

I roam around and aroud...


シャア展終わった後は、安彦良和展が始まる模様。
今回もシャア絡みで安彦先生の貴重な原画とか資料とか、、たくさん展示されてたけど
全体に広げて、、って事だもんね。こりゃたまらん。笑

また時間見つけて、、お邪魔しなきゃ、、だなぁ^^;

ジーク・ジオンの声は男女5人、ORIGIN版ララァの秘密 - 意外な裏話も明かされた池田秀一×潘恵子「シャアを語ろう!」 (1) 「インドの難民になろう、ルーレットのアテ師になろうと考えて演じたのを、安彦さんに話した」
東京お台場の『ガンダムフロント東京』にて開催中の「機動戦士ガンダムの誕生とシャア・アズナブル展」にて..........≪続きを読む≫
欲を言えば、物販…
グッズの類がもう少し充実してれば、、って
思ったんですけどね^^;
プラモデルの類はかなり品数豊富だったんだけど
目下のところ、、集中してプラモつくるような時間…皆無なんでねぇ(´・ω・`)
リーズナブルで、、マニア心をくずぐるような物品の拡充が望まれるところ。笑

あ、、そういや今週末、またビッグサイトで古川さんに逢えるんでしたっけ(゜∀。*)

I roam around and aroud...

とりあえずは、、今回の報告しなきゃねー♪おんぷ