■7、4、1歳の3人を育てるモモです照れ

2年半の専業主婦期間を経てベンチャー企業で1日4時間、時短正社員として働いてます。自己紹介はこちら

 

吹けば飛ぶような会社に勤務してます!

 

『【現実】理想的な働き方の裏側』■7、4、1歳の3人を育てるモモです2年半の専業主婦期間を経てベンチャー企業で1日4時間、時短正社員として働いてます。自己紹介はこちら こんな記事や、あんな記…リンクameblo.jp

 

『自社の株主総会に出席してきた』■7、4、1歳の3人を育てるモモです2年半の専業主婦期間を経てベンチャー企業で1日4時間、時短正社員として働いてます。自己紹介はこちら 私は勤務先の株主でもあ…リンクameblo.jp

 

赤字。なかなかの赤字。

 

でも業界としてはこれから伸びる成長産業だから、ベンチャーキャピタルに投資してもらってるけどね。上場を目指してるのよ。

 

同僚に「本当に(上場)出来ると思う?(無理でしょ)」って聞かれたけど

 

ちゃんと軌道に乗ればできるとは思う。

 

メルカリだってZOZOだって、うちの会社みたいな時期は絶対あったはずだし。

 

…軌道に乗ればね?

 

だけど、そこまでもつかな?とは思う…

 

よしんば上場出来たとしても、その後は今よりもっと株主達から経営成績に対する厳しい視線に晒される訳だし

 

茨の道が待ってると思う。

 

そんな私が勝手にアレコレ妄想するに

 

大手に買収されることも十分あり得るんじゃないかな〜って思ってる。

 

だって技術はあるから。

 

買収されたとしても、買った側が欲しいのはこの会社の技術とエンジニア陣だけだろうし

 

営業やバックオフィスは別にいらない!って言われるんだろーなーって思ってる。

 

だから、会社にしがみつくつもりもなく、自分のスキルを上げて、いつでも転職出来るような状態でありたい。これ理想。

 

でも同僚にも笑われたけど

 

私、超!しがみつくから!

 

こんな自由すぎる働き方を認める会社なんてないもん。

 

会社に批判的な同僚も「働き方という点だけは異常にいい」って言ってた(笑)

 

子供が小さい内は、倒産しない限り、買収されてクビにならない限りは

 

ぜったい辞めない!

今の所は。

 

今の仕事は自分に合ってるし、このまま続けていくと自分のキャリアになるから。

 

吹けば飛ぶようなベンチャーだけど、続く限り、子供が小さい内は細々と続けていく。

 

まさか専業主婦だった頃は、こんなに子供も産んで、こんなに働く強い意思を持つなんて思わなかったなぁ…(笑)

 

働き始めたキッカケも、夫が「やっぱり家計が大変だから」って言われてイヤイヤだったもん。


私は仕事大好き人間でもないし、出来る人間でもないんだけど、仕事は好きだよ。


長時間労働と業務過多が嫌なだけw

 

人生って分からないもんだね〜。

 

読んだよクリックもらえたら嬉しいですおねがい
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ