■7、4、1歳の3人を育てるモモです照れ

2年半の専業主婦期間を経てベンチャー企業で1日4時間、時短正社員として働いてます。自己紹介はこちら

 

 昨日の話に続きがあるんかーい笑い泣き

 『男運はあるけど男の髪型運がない私』■7、4、1歳の3人を育てるモモです2年半の専業主婦期間を経てベンチャー企業で1日4時間、時短正社員として働いてます。自己紹介はこちら この週末に、実家に帰っ…リンクameblo.jp


昨日、夫の帰宅後に「ねぇねぇ、その髪型、会社で何か言われた?」って聞いたら


「会う人会う人にめっちゃ言われた」って。


やっぱり〜笑い泣き


でも、そこはフォローを忘れない!


「夫くんに突っ込んでくれるなんて、夫くんの人徳があるからだよ!!嫌われてる人だったら、みんなは心の中で「北の将軍かw」って思うだけで絶対何も言わないもん」


夫も「確かに」って納得してる笑い泣き


夫の会社に、髪型が帽子みたいになってる(被ってる風に見えるのかな…?)、あまり好かれていないオジサンがいて


陰のあだ名は「ブラックベレー」グラサン


このあだ名、面白すぎでしょ…

(アメリカ特殊部隊・グリーンベレーから来てる、ちょっとウィットに富んだあだ名w)


でもブラックベレーの髪型がどうなろうと、きっと誰も何も言わないもんね?(笑)


きっと「ブラックベレーから将軍様って…プププ」って内心笑われて、その日の夜に、見た人の家庭の話題に貢献するだけだもんな。


あー、笑った。


夫が会社で普段からちゃんと周囲とコミュニケーション取って、好かれてるのが分かった(笑)


夫も私に何度も将軍様って言われるもんだから、お腹を突き出して右手をあげて、自ら将軍に寄せてきてたよ爆笑





そうそう…コリン・パウエル氏が亡くなっちゃったね…


ブッシュ大統領時代の国務長官。


私あの人好きでさ…結構人気あったよね?


軍隊上がりの超出来る人なんだよね。あの人のリーダー論とか自伝とか読んだんだけど、どれもいい本だったもん。



こういう人に上司になってもらいたい!って感じの器の大きな、度量のある、人間らしいリーダーだった。


そして自伝。


これ、リアルに5cmくらいある大作で、しかも二段組…どんだけ読み応えあるのよ〜。



私の説明よりAmazonの評価の方が上手にこの本について書いてくれてる。



二段組の本なんて、聖書とマイアメリカンジャーニーしか思いつかない!!


と思ったけど


宮部みゆきの模倣犯も二段組だったし、案外あるね…今はそういう大作を読む余裕ないけど。


リーダー論を探してみたら、図書館から借りた本だったのか本棚になかったので買おう。



読んだよクリックもらえたら嬉しいですおねがい
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ