回転早いんですよね。 | 行政書士KANEの日記~開業準備から日々の出来事~

行政書士KANEの日記~開業準備から日々の出来事~

行政書士として独立開業後日々奮闘する物語

今日も朝から猛暑で、脱水症状気味で目覚める。


何しろ、いつも起きたらトイレに行くのだが、その気がまるで起こらない。


水分を汗で放出してしまったらしい。。。


これはドロドロ血状態なので非常に危ないのである。


今日は海の日なのに、海には行かず都心巡りのようだ。


サーフ小物のウエットソフナーと、仕事上必要な帳簿を探す。





180716_1343~02.jpg





いつもは酷い人の込み具合なのだが、わりと歩くのが楽な渋谷。


相変わらずフリーハグとかやっていたが、一体何目的なのだ?


このクソ暑い日に、むさ苦しい男性と誰がハグするかいな。。。


やはり今日は外出は危険と判断したのだろう、こんなに少ない人。


まずは腹ごしらえで、外国人観光客ナンバーワン知名度の富士そば。


こちらも非常にお客さんが少ない。。。


しっかし気に食わないのが、冷房ガンガンのはずが扉開けっ放し。


回転早めたいんですか?


僕は基本いつでも、熱いソバ(かけね)を好んでいる。


これじゃぁ我慢大会みたいではないか。 ヽ(`Д´)ノ


たかが10分足らずで出てしまうので、文句も言えずに汗を垂らす。


もうチャッチャと買い物済ませて涼みたい。


良いですね。ロフトはガンガンに冷房効いてます。


・・・・しかしお目当てのものが無い。


ハンズにもないので仕方なく電車移動。






180716_1613~01.jpg






歩行者天国の新宿。

(昨日も来たな。)


画材・文具・事務用品全てが揃うデパート「世界堂」に向かう。


ところが、これだけ事務小物(給与袋から帳簿のゴム印等)がいらない

くらいの品揃えにも関わらず。お取り扱いございません。 m(u_u)m


グォォォラァァァーーー何でじゃワレ!!! ヽ(`Д´)ノ


とは言いませんでしたが(笑)、この暑い中最後の望みが絶たれました。


違うメーカーのは他店にあるんですが、使い勝手と値段が違うので。


仕方ないので、サーフグッズを求めて。


しかし(笑)そこにもお目当ての商品が・・・・・・無い。 (T▽T;)


いちいち棚の商品の回転早めなくていいから。。。


また渋谷に戻って、違うショップで購入するはめになりました。






180716_1722~01.jpg





アソコがだめならココならある。


そんな予想と期待は全て幻想に消えていました。


とにかく最初に入りたかった明治通りの店が、テナントが変わっていた。


そんなバカな。。。って事を散々思い知らされました。


あの斬新なデザインのアウディビルも、どうやら撤退したようです。


まぁあそこでディーラーは難しいとは思っていましたが。。。


相当疲れて自然に癒される。 笑


もう僕の中の引き出しにある情報は整理せねばなりません。


久し振りって言ったって、たかが半年レベルの話しなんですよ?


特に渋谷から原宿辺りは、もう全然ダメ。変わっちゃった。





180716_1446~01.jpg






公園通りなんて、ご覧の通り工事含めて激変しました。


左手のビルは暫く前にGAPが撤退してガランドウ。(×ギャランドゥ)


正面のビルは変わったホテルなんだって? 笑


その珍しさは、ここ渋谷で通用するだろうか。


人の出入りが少なかったのは、この暑さのせいだけじゃない気がする。


とにかくですね。回転が早過ぎる街です。 (@_@)


知識のアップデートなんて、しょっちゅう通ってないと役に立たない。


デートのお店なんてあっという間に変わってますからご注意を。 笑


相当昔はこの両脇に古着屋さんが沢山あったのです。


あの頃は公園通りもかなり賑わっていましたが、今はチョロチョロ。


近くのタワレコはまだ頑張ってますが、時間の問題だろな。


とにかく新宿も渋谷も回転が早すぎる。


今日はなんとか全て入手しましたが、移動も早かったですよ。 笑


現代に生きるにはスピードも必要ですな。


結局今日は趣味半分仕事半分。 笑


明日はゆっくり。。。出来ないんだなこれが。 ┐( ̄ヘ ̄)┌