こんにちは。

 

長い間更新を怠っておりました。

思えば半年ぶりほどになりますね(;^_^A

 

近況を申し上げると、おかげさまで相変わらず忙しく業務についております。

 

年度末には、運輸支局での相談員もさせていただきました。

昨年はコロナの関係で、相談員の派遣自体が無かったのですが、今回は残念ながら(支給される報酬と労働が割に合わないためですw)相談員へのお声がかかりましたので・・・。

 

といったわけで、ほぼ業務的にはコロナの影響は全くありません。

むしろ繁忙期には以前にも増して極端に忙しいくらいでした。

 

でもプライベートでは、本当に困らされています。

 

というわけで、突然ですがコロナ禍で困ったランキングを発表したいと思います。

 

第三位・・・

「お店が閉まっている」

 

休日に家族で買い物という光景も変わってきました。

楽しんで買い物ができなくなり、娯楽施設も軒並み臨時休業状態で、心のゆとりが無くなったような気がします。

 

第二位・・・

「公共施設の閉鎖」

 

図書館に始まり、ひどいところになると、公園の閉鎖なんてことになっています。

駐車場は使えず、遊具もがんじがらめに縛られていて、異様な風景でした。

子供と公園に行くのも私からすれば本当に大事な時間ですので。

 

第一位・・・

「病院に行きづらい」

 

健康に気を配る、多少のことでは自宅療養でなんとかする、といったように普段からできるだけ病院には行かないように心がけているのですが、それでもやはり行く必要があることだってあります。

特に子供は突発的な病気、ケガなどで病院へ走らなければいけないことなんて当たり前のようにありますから。

 

でも今は危険な状態であっても、救急車の中で何時間も待たされるなんてことがあるみたいです。

熱があるとなかなか受け入れ先の病院が見つからないんだとか。

子供を持つ親としては本当に不安になります。

 

個人的には新型コロナウィルスが怖いという意識は全くありません。

昨年この騒ぎが発生してからの人の動きや変わってしまった日常の風景が怖いと感じています。

マスクやソーシャルディスタンスなどで人とのコミュニケーションが希薄になってしまっているのではないでしょうか。

 

早くこのコロナ禍が無くなってほしいですね。

 

 

 

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 遺言書・遺産分割協議書・各種契約書の作成はお任せください!
 堺市近郊で相続にお困りの方、無料相談も承っております!

 遺言書普及・相続救援センター
 堺行政書士事務所 中野浩明
 TEL 072-320-2568    FAX 072-277-2620
 ホームページ http://www.sakaigyouseishoshijimusho.com/
 メール  gyouseishoshihn@gmail.com

 大阪・堺の車庫証明、各種登録手続きはこちらへ↓
 堺・和泉自動車登録センター

 日々の悩み事、内容証明、示談書、契約書で解決したい方はこちらへ↓
 内容証明作成提出代行ページ

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇