明朗・誠実・一生懸命な行政書士が走る!! 行政書士冨田賢のブログ

明朗・誠実・一生懸命な行政書士が走る、行政書士冨田賢のブログ


テーマ:

東京都北区・赤羽2丁目の行政書士の冨田 賢(とみたまさる)です。

 

7・8日(土日)、第34回ふるさと北区・区民まつりの赤羽展示部会の一員として終活無料相談ブースを成功裏に終えることができました(^o^)

 

▲赤羽公園もテントが次第に賑わってきます☆

 

 

▲7日の区民まつり開始当初、まだ少し雨がちでした。

 

▲赤羽会館(左)が面するストリート、まつりの幟が乱立。

 

▲会館の出入口には展示部会メンバーをお知らせする立て看板が飾られていました(^o^)V

 

▲土曜午後、日曜終日とお手伝いくださったAFP・小川好美先生とパシャリ(^_-)-

 

本来は日曜日だけというお約束でしたが、土曜にまさかのサプライズで駆け付けて来てくださいました、有難うございました!!

ちなみに毎年3月に開催される川口市終活イベント・盛人HappyLifeフェアでは毎年ずっとご助力頂いています。

 

かような具合で、前年より比較にならないぐらい格段にブース来場者・相談者は増加しました。

 

▲ある相談シーンより、最高に群がっている状態の写真を撮りたかったですね!

 

北区全体のイベントであるためお客さん自体は多いですが、「終活」に特化していないのが弱点かと思っていましたが、それは杞憂に終わりました、ブース前で、

「本物の遺言・エンディングノートに触れられますよ」

「10分程度、無料相談を承っています」

そのようにお声を掛けるだけで、どんどん相談者が集まってきました。

 

▲いつも絵手紙をくださるご婦人と(*^_^*)

手に持っているのは“行政書士の花”コスモスの絵手紙です、今の季節のお花でもありますね(^_^)V

 

 

▲日曜午後の会館の様子、冨田ブースの左側です。

 

用意したプレゼント用の講義DVDも大いにはけました。

そう言えば、私よりややお若い女性で個人的に終活サイト(?)を運営されていて、コラムを執筆したいからぜひ当該DVDを欲しい、という珍しい来場者もおられました。

また相続・遺言の直接のご相談ではないにせよ、年金問題について知りたい、という来場者には、私は門外漢であるため、年金相談窓口をその場でお調べして差し上げたり・・・どんな形であっても区民の方々のために色々なパターンでお役に立てられたかな、と思います(*´`)

 

夢のようなあっという間の2日間で、心地良い疲労感を覚えました。

正直なところ、本日午前はずっと爆睡しなければなりませんでした(^-^;、しかしそれを差し引いても余りあるとても楽しい有意義な2日間となりました。

 

▲また来年(出展できたら)、お会いしましょう(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今後もよろしく閲覧願います。

 

行政書士冨田賢事務所

行政書士 冨田 賢 (とみた まさる)

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

〒115-0045

東京都北区赤羽2丁目31番3号 タグチコーポ101号室
JR赤羽駅東口・東京メトロ赤羽岩淵駅1番出口より

ともに下車徒歩6分

 

※道に迷われた場合、LaLaガーデンスズランストリート沿いのダイエー赤羽店に到着されたら、ご自身で冨田事務所までお電話ください

(屋根付き、椅子あり、近くに公衆電話あり)。
ダイエーまで冨田行政書士がお迎えに上がります(^o^)/

 

相続・遺言・遺産分割、成年後見、内容証明、相続制度など出張講義
開所時間 平日9:00~18:00

 

電話 03―3901―2153

FAX 03―3901―2164
お問合せフォーム
ホームページ  http://www.gyousei-tomita.com

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

行政書士 冨田 賢さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。