芝富士公民館・南鳩ヶ谷公民館 | 明朗・誠実・一生懸命な行政書士が走る!! 行政書士冨田賢のブログ

明朗・誠実・一生懸命な行政書士が走る!! 行政書士冨田賢のブログ

明朗・誠実・一生懸命な行政書士が走る、行政書士冨田賢のブログ

東京都北区・赤羽2丁目の行政書士の冨田 賢です。

 

ここ数日パソコンの調子が悪く、ブログ更新できませんでした(;_;)

 

まず11日(金)から開始! 川口市立芝富士公民館主催による終活セミナー(全4回)の初回について。

冷たい雨が降りしきる寒~い日でしたが(^^;)、ほぼ欠席者ゼロでした!

 

▲開講式、館長以下職員さんが執り行います♪

 

平成22年10月3日に生まれて初めて講義をさせて頂いたのが、こちら芝富士公民館。
その想い出深い館で、今年も4回講座として終活セミナーを行うことになりました(^-^)

 

ずーっと芝富士公民館での講座を受け続けて下さっている方、他館からの掛け持ちさん・・・様々です。今回は少人数制であったことから、珍しく画像のようなコの字型の机の配置となりました(*’▽’*)♪

これから毎週金曜日の早朝は登壇することになります、精一杯頑張ります!!(^_-)-☆

 

▲休憩中、受講生通しでお友達ができたみたい(*'▽'*)♪

 

▲珍しくコの字型の配置(^_-)-☆

 

 

そして本日13日、同市立南鳩ヶ谷公民館にて人権問題理解講座、内容は遺言制度から人権問題を考える(^-^)

赤羽岩淵駅から埼玉高速鉄道に乗り、ものの数分で南鳩ヶ谷駅に到着、そこからも大変至近、11日と違って天候にも恵まれアクセスは最高でした!

 

▲早朝から35名の地元市民がご参集!!

 

当館館長が冨田事務所から割とお近くでご在住のようで、いつも事務所前を通過されていたことから私の存在を知ってくださった、というのが契機でした。実は私自身が元・市職員であり、しかもご承知のとおり川口市内各館にて数多くの講義経験がある、ということは後から知った、ということでしたからなかなかユニークな経緯でした(´∀`)

 

同館の各クラブ生が大方の受講生さんでしたが、初めから「遺言」を強く前面に出した結果、大変に関心が高く、質問コーナー・個別相談コーナーともに激しく盛り上がりました(*≧∀≦*)

 

 

しかも来年度の人権講座も招聘してくださると館長がはっきりと名言され、ますます嬉しい限りでした(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今後もよろしく閲覧願います。

 

行政書士冨田賢事務所

行政書士 冨田 賢 (とみた まさる)

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

〒115-0045

東京都北区赤羽2丁目31番3号 タグチコーポ101号室
JR赤羽駅東口・東京メトロ赤羽岩淵駅1番出口より

ともに下車徒歩6分

 

※道に迷われた場合、LaLaガーデンスズランストリート沿いのダイエー赤羽店に到着されたら、ご自身で冨田事務所までお電話ください

(屋根付き、椅子あり、近くに公衆電話あり)。
ダイエーまで冨田行政書士がお迎えに上がります(^o^)/

 

相続・遺言・遺産分割、成年後見、内容証明、相続制度など出張講義
開所時間 平日9:00~18:00

 

電話 03―3901―2153

FAX 03―3901―2164
お問合せフォーム
ホームページ  http://www7b.biglobe.ne.jp/~gtmo

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★