人生充実プロジェクト・介護保険編 | 明朗・誠実・一生懸命な行政書士が走る!! 行政書士冨田賢のブログ

明朗・誠実・一生懸命な行政書士が走る!! 行政書士冨田賢のブログ

明朗・誠実・一生懸命な行政書士が走る、行政書士冨田賢のブログ

東京都北区・赤羽2丁目の行政書士の冨田 賢です。

 

昨晩、安心ライフ研究会(川口盛人大学サークル)主催による「人生充実プロジェクト」に参加して参りました(*'▽'*)♪

 

 

他の講師の先生による講座に参加するのは2年ぶりぐらいだったかもしれません(^^;)

今回は題して、私がかつて講義させて頂いたのと同じく、

「毎日ワクワク!幸せ実感!講座」

でしたが、その内容として、

「知っているようで知らない介護保険」

であり、講師として川口市横曽根地域包括支援センターの渡邊英昭センター長が招かれました♬

 

▲会場はかわぐち市民パートナーステーション、14名のご参集!

左奥の上座におられるのが講師の渡邊センター長(^-^)

 

▲筆者も一受講生として参加、左隣は同会の渡辺成子会長♪

 

1時間というショートセミナーの中でしたが、数多くの資料を駆使しながら見事なタイムマネジメント、的確なご講演でした。

成年後見業務も行っているし、日頃数多くの地域包括支援センターとお付き合いがありましたから、それなりに知識を蓄えているつもりでしたが、それでも新たな気付きや発見を得られました。

 

渡邊センター長には是非センターの方で講師として呼んで頂きたい、としっかりピーアールもさせてもらいました(*^^)v

このような素晴らしい企画・講座に参加できて本当に良かったです、渡邊センター長と研究会のメンバー諸氏に感謝申し上げます(^_-)-☆

 

 

もうすぐ画像の、聴覚障害者向けセミナーに登壇するため出発いたします!!

そのご報告はまた後刻に~(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


今後もよろしく閲覧願います。

 

行政書士冨田賢事務所

行政書士 冨田 賢 (とみた まさる)

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

〒115-0045

東京都北区赤羽2丁目31番3号 タグチコーポ101号室
JR赤羽駅東口・東京メトロ赤羽岩淵駅1番出口より

ともに下車徒歩6分

 

※道に迷われた場合、LaLaガーデンスズランストリート沿いのダイエー赤羽店に到着されたら、ご自身で冨田事務所までお電話ください

(屋根付き、椅子あり、近くに公衆電話あり)。
ダイエーまで冨田行政書士がお迎えに上がります(^o^)/

 

相続・遺言・遺産分割、成年後見、内容証明、相続制度など出張講義
開所時間 平日9:00~18:00

 

電話 03―3901―2153

FAX 03―3901―2164
お問合せフォーム
ホームページ  http://www7b.biglobe.ne.jp/~gtmo

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★