2018広島出張+@記~前編~ | 豊島区池袋の行政書士 宗岡司のブログ

豊島区池袋の行政書士 宗岡司のブログ

建設業・宅建業などの各種許認可、相続や遺言のご相談はお任せください!

今週、広島へ出張へ行ってきました。
当初は母の件でお世話になった方々への挨拶や報告等のために行く予定だったのですが、東京に本社のある会社の広島支社に行く用事もあったため「ついでに寄りますよ」とお話ししたところ、そういうことでしたらと出張という形で行かせて貰うことができました。

1年前の母が食べたものと同じ、崎陽軒のシウマイ弁当。迷ったらこれですね。

3年前に行ったときとは色々変わっていて、驚くことが多かったですね。

まず、駅ナカ

昔は新幹線口とJR口がバラバラだったので、南北の行き来が大変だったのですが、簡単に行き来ができるようになりましたね。

そして駅前に巨大なタワーマンションが建っていました。


横の福屋が小さく見えるくらい。

駅からそのままお墓参りと親戚への挨拶を済ませ、いったん宿へチェックイン

ダブルベッドの広々なお部屋!

チェックインしたあと、本通りに行き、そごうでお土産などを先に購入
デパートだけど、色々おまけが貰えたので、自分が食べる分は買わずに済んでしまいました。
恐らく今週、このお店で最ももみじ饅頭を買ったのではないか?というぐらい買いました。

焼きガキが美味しかった!