いかにして息子とギュッと出来るかの話 | 横浜の行政書士 藤田麻衣子| 建設業許可申請・経審ならお任せください!

テーマ:
横浜の行政書士 藤田麻衣子です。

いつもありがとうございます。


昨夜、調べ物の流れで何気なく自分のブログの子育て記事のとこだけ見てたら、小さい時の息子が可愛すぎてため息が止まりませんでした。

一番キュンとしたのが、

お友達と恐竜展に行ったとき、展示の恐竜でかなり大きくて動くやつがいて、当時そういうのが怖くて仕方がなかった3歳の頃の息子が、私の前に手を広げて恐竜と対峙し、

「お母さん、怜が守るからね」

っていったやつ。

いや~、もうちょっとホントに同じ人ですか?っていう(笑)

>>そのときの記事


色々おもしろエピソードもあって、今の息子に解説したら笑ってた。

子育て日記としてつけておいて良かったな~と、今になって心から思いますね。読んでたら忘れてること多かったし、その時のテンションそのままに書いておいたのは我ながらグッジョブにやり。 です。

私の場合、昔の動画や写真を見ながらお酒が飲めるタイプですので、このブログもいつの日か私の酒の肴になり、懐かしさに涙する日が来るのだと思います。



早速忘れないうちに嬉しかった昨夜の話。

最近ではまったくギュッと抱きついたりくっついたり手をつないだりしてくれない、私への抵抗感たっぷりの小2の息子ですが、この間GWにどこかのSAで何か楽しいことがあってふとギュッと抱きつかれたことがあって、

「ギュッとするのってこんな幸せなやつだったっけ…」

と驚愕したのですが、

「互いに抱きしめ合うのは精神的に良いことだ」というお父さんからのアシストもしていただいた結果、息子が「抱きつきたくない」という抵抗を少し弱め始めました。


昨夜、ビニール紐(スズランテープ?)を長くして先に何かくっつけて「お母さん釣り」をすると言い始めました。

お母さん釣りか… と苦笑してると、釣り竿に見立てた紐の先に何かくっついてます。

丸めた紙の上に、更に2枚の紙。絵が書いてある様子。



何かな~と思って見てみると、、



えだまめ

裏もえだまめ


枝豆なんだね!そしてもう1個はビールじゃなくて枝豆なんだね!


なんで枝豆?と聞くと、「だってお母さん好きじゃん」


家では滅多に食べないし。

それに枝豆よりもっと好きなものあるのに、私を釣ろうとして出されたエサは枝豆でした。



そしてその枝豆を私がつかむと息子が紐を手繰り寄せて短くなっていって、最後

「つかまえたーーー!」

と言いながらギュッとされるっていう。

幸せすぎて、

「この遊び毎日やろう!」

と提案しました。


バカ親(笑)
小さな頃とは違う可愛さだし、小憎たらしさは何倍もありますが、ま、なんだかんだいって可愛いです。



そんな平和な週中。
明日は遠足なので、お弁当作りです。たかがお弁当なのに、「早起きしなくちゃ…」とビビる私です。がんばろう。


ではまた!

横浜の行政書士 藤田麻衣子横浜の建設業許可、経審、入札参加資格申請の専門家
各士業をはじめ、専門家紹介も完全無料


<建設業許可ウェブサイト>
http://of-kensetsu.com/



<ご相談・お問合せ窓口>
http://of-kensetsu.com/contact/

メールpink24時間受付中


<取扱業務一覧>
http://ameblo.jp/gyousei-mm0123/entry-10748590838.html

トンカチ建設業許可・経審・入札参加資格申請
記事(白地)各種許認可の申請(宅建業免許、産廃など)
ビル会社設立手続き
など


<行政書士 藤田事務所連絡先>
TEL:045-232-4025
FAX:045-232-4026
〒231-0023 横浜市中区山下町1番地
シルクセンター国際貿易観光会館319

※クリックするとGoogleMapが開きます。


アクセス抜群です!
地下鉄マークみなとみらい線『日本大通り駅』3番出口から徒歩3分
地下鉄マークJR京浜東北線『関内駅』or『桜木町駅』徒歩15分


<藤田麻衣子information>
インスタグラムInstagram
https://www.instagram.com/officefujita/


Facebook
http://www.facebook.com/yokohama.fujita


ペン行政書士って何をする人?
http://ameblo.jp/gyousei-mm0123/entry-10840726009.html


横浜Profile
http://ameblo.jp/gyousei-mm0123/entry-10643710231.html

横浜の行政書士 藤田麻衣子 建設業専門さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス