【横浜市の入札参加資格をお持ちの会社様】主観点も意識したシミュレーションを | 横浜の行政書士 藤田麻衣子| 建設業許可申請・経審ならお任せください!

テーマ:
横浜の行政書士 藤田麻衣子です。

いつもありがとうございます。




平成31、32年度の入札参加資格申請が今年の秋に受付となります。まだまだ先~なんてことはなく、藤田事務所では既に着々と準備が始まっています!

対策は余裕を持って


入札参加資格申請の時に添付する経審で格付が決まります(格付のある業種の場合)。

3月決算の会社ですと、平成30年3月決算の経審を出すことになります。(横浜市の申請が例年通り10月に行われる場合を想定)

5月決算の会社ですと、平成29年5月決算か、平成30年5月決算の経審を出すことになります。

この経審点とは別に【主観点】も合算して格付が決まります。主観点の項目はいくつかありますが、工事成績や横浜市発注工事の完成工事高は例年通りで考えると平成31年1月末までに出たものまでが算入されます。(今回も絶対そうということではないので、お確かめを!)

それ以外の加点項目としてあるのが建災防と一般事業主行動計画。これらは加入証明書や労働局印のある届を10月の申請の時に添付するので、対策する場合は今からやっておいた方が良い項目です。

弊所では、参加資格を持つお客様にご案内をしています。直前ではバタバタします!そして取りこぼすにはもったいない点数。早めに対策しましょう。

主観点シミュレーションをしましょう


経審シミュレーションは行うことが多いと思いますが、あなどれないのが主観点シミュレーション

弊所ではご希望のお客様の主観点をシミュレーションしています。そのためには、横浜市発注工事の契約書、工事成績をいただきます。

定期入札参加資格申請が終わった後の数字も算入されてしまうので、申請時点で100%正確なシミュレーションは出来ませんが、大体の予想が出来ます。

そしてそれを元に「今回の経審でどれだけの点数を取れば良いか」「今年はちょっと無理して頑張った方がいいか」「それとも次回まで我慢した方がいいか」といったことを決めていきます。

主観点シミュレーションも経審手続きにプラスで承っていますので、ご相談下さい。

---------

学校が楽しくてたまらない小1息子は、足やお尻を触るとあからさまにウザそうな顔をするし、手を繋いで歩いてもくれないのに、部屋のドアを閉めて寝ることが出来ません。

日に日に生意気になり、私の毎日の小言はうるさそ~~に聞き流されています。

そのくせ困った時には呼ばれる代表、お母さん(私)。

昨夜、一人でお風呂に入ってた息子が突然「お母さーーん!ちょっとーー!」と呼ぶので行ってみると、

「あの…(湯船の)栓を外して遊んでたら…入らなくなっちゃって…」

と、やや申し訳なさそうに息子。入れようと思っても斜めに入れた栓が水圧でピタッとは入らなくなり、少ーしずつ減っていくお湯に焦り、力ではめようとギューギュー押してました(笑)

「あのね、そういう時はね、栓を一度ちゃんと抜いちゃって、上からまっすぐ落と…」

「あ!出来た!ありがと!」

…食い気味に言われて、母、用済みとなりました。困ったときだけ呼ぶんじゃないよ!


ではまた!

横浜の行政書士 藤田麻衣子横浜の建設業許可、経審、入札参加資格申請の専門家
各士業をはじめ、専門家紹介も完全無料


<建設業許可ウェブサイト>
http://www.of-kensetsu.com/

横浜の行政書士 藤田麻衣子「横浜の街づくり、人づくり」| 建設業の手続きならお任せください!


<ご相談・お問合せ窓口>
http://www.of-kensetsu.com/contact/

メールpink24時間受付中


<取扱業務一覧>
http://ameblo.jp/gyousei-mm0123/entry-10748590838.html

トンカチ建設業許可・経審・入札参加資格申請
記事(白地)各種許認可の申請(宅建業免許、産廃など)
ビル会社設立手続き
など


<行政書士 藤田事務所連絡先>
TEL:045-232-4025
FAX:045-232-4026
〒231-0023 横浜市中区山下町1番地
シルクセンター国際貿易観光会館319

※クリックするとGoogleMapが開きます。


アクセス抜群です!
地下鉄マークみなとみらい線『日本大通り駅』3番出口から徒歩3分
地下鉄マークJR京浜東北線『関内駅』or『桜木町駅』徒歩15分


<藤田麻衣子information>
インスタグラムInstagram
https://www.instagram.com/officefujita/


Facebook
http://www.facebook.com/yokohama.fujita


ペン行政書士って何をする人?
http://ameblo.jp/gyousei-mm0123/entry-10840726009.html


横浜Profile
http://ameblo.jp/gyousei-mm0123/entry-10643710231.html

横浜の行政書士 藤田麻衣子 建設業専門さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス