筆記具

テーマ:

日頃よりご愛顧くださり、誠にありがとうございます。
営業チーム 永瀬です。

 

我々は書類作成のプロですからね!にひひ
今回は、書類作成のためのツール、筆記具について。

 

基本的には、黒のボールペンで記入、が望ましいです。

 

。。。私の溺愛する『ボールぺんてる』は水性ボールペン、、あんまりよろしくない。。

 

 

この緑のレトロ感といい、筆ペンみたいなタッチといい、大好きなペンです。

 

次点でこちらのゲルインキボールペン『ぺんてるエナージェル0.5』。こちらもNGと。。!

 

 

ゲルインキボールペンは、紙質によっては滲んだり、変色したりすることもあるので

書類作成には適さない、とのこと。えっ

 

一般的なボールペンは苦手な私にとって、死活問題です。叫び

何だか滑って書きづらい気がするんです。。

 

そんな私が愛用しているのがこちら。

 

 

『ユニボールシグノ0.38』

こちらは、カリカリ書く感じが良い感じラブラブ

 

とはいえ、お客様の前で字を書くこともあるので、もう少し見栄えの良いのも欲しいなあ。。

 

 

ということで、持ち歩きスタメンの子達。
右から

・プレスマン0.9

(シャーペンですが、0.9芯なのがこだわり。普段鉛筆派なので。)

・パイロットエボルト

(赤黒・シャープペンシルの多機能ボールペン。純正だと書きづらいので替芯をジェットストリームにしようと目論見中。重量感は好き。)

・ステッドラーアバンギャルライト

(赤黒・シャープペンシル。見た目にかなりツボでネット購入したのですが、思ったより軽すぎる!上記同様、替芯をカスタム化したい。)

・ DAKS

この中で一番サイズが小さいですが、重量感、インクの濃さ、書きやすさは一番!

 

蛍光ペンは、右からステッドラーテキストサーファーゲル、マイルドライナーのグレー、フリクションなど。

 

 

左から2番目のフリクションボールビズは主に自分の手帳用ですが、見た目、色合い、重量感かなりの高得点です。

一番左のラミーの万年筆は何となく。。格好良くて。。

 

 

消しゴムはやっぱりMONO。

非売品の小さいの、持ち歩きに重宝しています。

 

 

、、、、ここまで読んでくださった皆さま、大変ありがとうございます。

はい、文房具オタクです

 

 

美しい。。キラキラ

 

 

中学校から愛用している定規。

何でまだ持ってるんだろ。。何なのこのキャラ。

 

ということで、今日も明日もこの定規を使い自動車保管場所証明申請書(車庫証明)に添付する車の保管場所の所在図・配置図なんかをこのような筆記具を用いて作成しております。

 

行政書士法人青森総合法務事務所では青森県内全域の車庫証明や登録を承っております。

どうぞお気軽にお問い合わせください。

AD