カリスマコミュニティー進化の時がやってきました(≧▽≦) | ママの行列ができるベビー系教室の作り方

ママの行列ができるベビー系教室の作り方

ベビーダンス・ベビーマッサージ・ベビーサイン・ベビーヨガ・リトミックなど、あらゆる赤ちゃんを対象としたお教室を開催されている方向けに、教室の集客、運営についてのお役立ち情報を配信します。

・カリスマコミュニティー進化の時がやってきました(≧▽≦)

こんにちは。ベビー系講師コンサルタントの中野美紀子です。

先日、コミュニティーで新しいアイデアを発表しました!

運営が難しく短命と言われている会員制コミュニティー。

私自身はそう感じたことがなかったのですが、現在2年半運営していて会員数もずーっと80名前後いらっしゃいます。

周りにすごいねー!といわれてすごいんだ!と気づきました。

300名とか500名規模のコミュニティーを知っているだけに自分のコミュニティーがすごいだなんて全然思っていませんでしたが、人数と言うよりはやはり継続なんですよね。

何でも継続が難しい。

新企画の発表で盛り上がるコメントをチラッと紹介♪



先日、私の出版記念セミナーに109名も集めて下さったのはカリスマコミュニティーのメンバーの皆様です。

初期からコミュニティーにいて下さっている方はステージが変わっています。

「カリスマ講師を生み出すパワースポット」はきちんと結果がでるコミュニティーだとみなさんが証明してくださいました。

コミュニティーは単なる所属で学ぶだけではなく、新たなチャレンジもできるコミュニティーにしたいなとワクワク準備をしております♪

3月27日から3日間限定でご案内させて頂きますね^^

大阪上陸!4月18日 動画をあなたの最強の分身にする1Dayセミナー


3月27日募集再開カリスマ講師を生み出すパワースポット