皆さん、こんにちは爆  笑

季節も変わりつつあり、温かい日々が続いておりますが晴れいかがお過ごしですか?

行徳中央クリニックの周囲に紫陽花が咲き始めましたルンルン

 

紫陽花の花言葉を皆さまご存知ですか?

 

実は咲く色によって違うんですハッ

 

青色は長い雨に耐え忍ぶ美しい姿のイメージから

辛抱強い・愛情・冷酷などで

白色は寛容

赤紫は元気な女性など。

 

また、色が変わることから「移り気」と言った意味もあるそうですが

最近では「家族の結びつき」「強い愛情」と言った言葉から

ジューンブライドのブーケなどにも使われているみたいですキラキラ

 

うっとおしい 梅雨の季節に 鮮やかな花

咲かせて 気分を晴れやかに 紫陽花

 

やっぱり綺麗ですねおねがい

   大好きですラブラブ