1938 ただいま! ボストンは雪 | 行政書士 みんみんのblog  

行政書士 みんみんのblog  

  人生は山あり谷あり。冒険の旅。
  みんみんから あなたへ贈るブログ ”Life is simple, full of pleasure"

№1938

ただいま! と書くのが 遅くなりました。
元気です (^_^)/  ちょっと風邪ひいてしまいましたが・・・・。

ワシントンで3連休を過ごしてきました。
 (20日月曜日がキング牧師の生誕記念の祝日だったので 土、日、月と3連休でした)

楽しく過ごして、ボストンに戻ってみれば大寒波。

ワシントン旅行の記事を書く前に、今のボストンの雪景色を残しておきます。



ここは私のお気に入りのお散歩コースなのですが、さすがにジョギングする人の姿もなく。



土手を上って貯水池を眺めてみれば、
湖面(Chestnut Hill Reservoir) が はるか遠くまで 凍っていました。



凍っていないのは岸辺のわずかな部分だけ。

何と表現していいのかわかりませんが、ボストンの冬だなぁ~と思える景色でした。
夕暮れ時だったので、空が赤く染まり、湖面にも映えて きれいでした。






温度計を家のベランダに出してみると、華氏6度 (-14℃)でした。




ところで、ワシントンは、とても楽しかったです。

スミソニアン博物館群をたっぷり回りたかった私には、3日間だけでは、
とてもとても 時間が足りませんでした。

博物館がずらりと並んでいるナショナルモールを端から端まで、
そして 博物館の中を隅から隅まで、毎日 実によく歩きました。

その記事はまた今度書くとして、とりあえず、写真を載せておきます。


リンカーン記念館にて。


とても寒かったのですが、
空は青く澄み渡り、すっくとそびえ立つワシントン記念塔が印象的でした。



アメリカ合衆国連邦議会議事堂 ( the U.S. Capitol ) も美しかったです。