行政書士 みんみんのblog  

  人生は山あり谷あり。冒険の旅。
  みんみんから あなたへ贈るブログ ”Life is simple, full of pleasure"


テーマ:
№1964

無事帰国の報告に身内や親戚の家を訪ね、
お墓まいりもすませ、
家も片付け、近所にもご挨拶回りをしました。

友人たちの所への挨拶回りも、ようやく始めたところです。

ボストンに住む懐かしい友人たちの顔が ちらほら浮かび、
逆ホームシックになりそうな気持ちなどもあったりして、微妙な心境 (笑)




ボストンでご縁をいただいた方が、偶然にも日本の互いの住まいが近所とわかり
早速お食事をご馳走になりました。
春を感じるおもてなし料理。
一品一品が極上の日本の味でした。
帰国のお祝いに、鯛の塩釜焼きまで焼いてくださったのには 感激しました。

こちらも、
ボストンで知り合った友人の 手作りイチゴのスノーボール。
もう、すっごく美味しくて、お菓子作りの達人だった友人の顔が思い浮かびました。

今は日本に住んでいる彼女。
宅急便で送ってくれた箱の中には、その他にもお菓子が入っていました。
彼女のお気に入りのビスコッティ。レーズン入りで美味でした。


柏餅をもってきてくれた友人もいます。
彼女とは、数年離れていた時間を埋めるべく、珈琲店で何時間もお喋りしてしまいました。
友人とはありがたいものです。
時空を飛び越え、 “いつもの” 2人に戻れるところがすごいなぁと思います。





業務再開の準備も始めています。
なまった脳みそを活性化すべく、研修会にも出席しました。
赤レンガ側ではなく、八重洲中央口側の東京駅。
ここから研修会場へ向かいました。




何だか面白そうなものがありましたので写真に撮りました。

日本の信号を見てもとても新鮮に感じるし、
背広を着た日本のサラリーマン姿にも、何だか「日本」を感じます。
総じて、日本人の体躯は中肉中背。極端に大柄な人がいないことにも安心感というか、
食文化の違いというか、何かを感じます。
何を見ても、新鮮に感じます。



事務所も移転します。
実は今、その準備に大わらわ。

家の段ボール箱は片付きましたが、
今度は事務所の引っ越しのための段ボール箱に埋もれています。

このひと月ほど、段ボール箱と鬼の格闘をしていたかのようです。
まだまだ処理すべきことが山のようにあって、あまりの気の重さに溜息が出ますが、
一歩、一歩進んでいきたいと思っています。

6月4日、仕事を再開します。
その日に向けて夢中になって準備をしているところです。

落ち着きましたらご案内を送りますので、乞うご期待 (^_^)/

近況報告でした~

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
№1963

日本に帰国してからずっと、
挨拶回り、諸手続き、家の片付けに追われています。

まだまだ、お電話もできず、
ご挨拶もできない方が大勢。

ごめんなさい、もう少し待っててくださいね~。

仕事再開の準備にもなかなか手が回らず、あせりまくりの毎日。
そんな日々の中で、心いやしてくれるのは
猫の額ほどの我が家の庭の芝桜。

陽だまりの中で可憐に咲いています。



芝桜といえばピンク一色のも綺麗ですが、我が家のはこんな模様の花びらをしています。

小さな花ですが、けなげに春を告げてくれていて、
主がいなくても、毎年こうやって咲き続けてくれたと思うといとおしさがこみあげてきます。
たっぷりお水をあげました。

それから、
ご報告。

ボストン滞在中に孫が増殖し (笑)

男児3人になりました。4歳、2歳、0歳。

やんちゃ盛りの兄2人の元に生まれた末の子。小さくて可愛い。

赤ん坊というのは幸せの象徴です。
この子らのためにも、婆も しっかり生きねば。そう思います。








AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
№1962

毎日、忙しくて
落ち着いたらブログを再開しようと思っていました.

でも、あまりの美しさに、ちょこっとだけ、
日本の関東の桜情報をお届けいたします。

桜だけでなく、春うらら。
里の景色。

我が家の近くを流れる不老川という小さな川沿いの景色です。














都心にある菩提寺に帰国の報告のお墓詣りにいったときも、桜 満開。



お寺さんから見上げた東京タワーと桜。


浜松町の貿易センタービルから眺めたTOKYOも、春、春、春。


桜の色が淡くて見えにくいかと思いますが、増上寺の桜も見事に満開でした。





桜名所の目黒川。
そばを通過しただけですが、見事に桜が満開で、大勢の人でにぎわっていました。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。