行政書士 みんみんのblog  

  人生は山あり谷あり。冒険の旅。
  みんみんから あなたへ贈るブログ ”Life is simple, full of pleasure"


テーマ:

№1489 (from BOS 090) 120331-120 Sat.


On March 29th. I went to the Institute of Contemporary Art with my friends.


Here are the pictures.



現代作家美術館へいきました。 

抽象的な作品を理解するのは難しかったけれど、

ベネズエラ、ベトナム、サウジアラビア、韓国の若い友人たちと

とても楽しいひとときを過ごしました。


美術館は海辺にあって、Spirit of Boston とペイントされた船が停泊していました。



みんみんのblog  ~ ボストン便り ~



みんみんのblog  ~ ボストン便り ~





みんみんのblog  ~ ボストン便り ~



みんみんのblog  ~ ボストン便り ~




みんみんのblog  ~ ボストン便り ~




みんみんのblog  ~ ボストン便り ~



みんみんのblog  ~ ボストン便り ~


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

№1488 (from BOS 089) 120329-118 Thr.





みんみんのblog  ~ ボストン便り ~


家の近くのピザ屋さん。 Upper Crust。


皮が薄くて、美味しい。


自転車に乗ってピザを配達しているこの箱の絵も好きです。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

№1487 (from BOS 088) 120327-116 Tue.


春はすぐそこまで来てるのに、再び 寒さがぶり返してきました。


いきつ戻りつ。



手が届くかと思ったら、また遠のいて・・・・・



自分の成長や、春を、 じれて待つ。



自然はもっと大らかだよと、水仙が笑っています。




みんみんのblog  ~ ボストン便り ~

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

№1486 (from BOS 087) 120326-115 Mon.



みんみんのblog  ~ ボストン便り ~


TSINGTAO BEER (Chinese Beer) です。 チンタオ・ビール。


ボストンのチャイナタウンにて。



みんみんのblog  ~ ボストン便り ~

みんみんのblog  ~ ボストン便り ~

NEW GOLDEN GATE というお店。


福州チャーハンを頼んだら、ホタテ、エビがたくさん入った、大盛りあんかけチャーハンが出てきました。

美味しかったです。 食べきれず、残りを持ち帰りましたが (笑)

みんみんのblog  ~ ボストン便り ~


チャイナタウンには、ずらりと中華のお店が並んでいます。

活気があります。


うわさの南北風味というお店の前には行列が・・・・。


今度、ここにも入ってみたいと思っています。





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

№1485 (from BOS 086) 120325-114 Sun.



日本から訃報が届きました。


日本を離れる朝、

成田へ向かうリムジンバスに乗り込む私を見送ってくださった、

顧問先の建設会社会長。


別れが淋しいと言ってくださったのに

そして、私もお別れするのがとても寂しかったのに


「なぁに、すぐ帰ってきますから」 なんて強がって、

「さよなら」を言いませんでした。


哀しみに胸が張り裂けそうです。


出会ってから10年という、束の間のすばらしいひとときが終わりました。


嗚呼。




みんみんのblog  ~ ボストン便り ~


みんみんのblog  ~ ボストン便り ~


みんみんのblog  ~ ボストン便り ~






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

№1484 (from BOS 086) 120324-113 Sat.



Spring has come !!


ボストンコモン(公園)では、リスが跳ねまわっていました。


たくさんリスがいて、

ぴょんぴょこ ぴょこぴょこ 木に登ったりおりたり、

駆け回っていました。


ボストンコモンの隣の Public Garden では桜が咲き始め、

色づき始めた春を告げていました。


あぁ、春です。



みんみんのblog  ~ ボストン便り ~


みんみんのblog  ~ ボストン便り ~


みんみんのblog  ~ ボストン便り ~


みんみんのblog  ~ ボストン便り ~


みんみんのblog  ~ ボストン便り ~

みんみんのblog  ~ ボストン便り ~


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

№1483 (from BOS 085) 120323-112 Fri.



とんだ災難に見舞われていました、この1週間。


一生懸命作ったワード文書を、

「上書き」 や 「名前をつけて保存」 しようとすると、突如異変が起こり、


画面に、スモークがかかったようなモヤが広がるのです。


そして、『Microsoft word は機能を停止しました』 だの

『スイッチの指定が正しくありません』 だのと警告が出たあげく、フリーズしてしまう・・・・。


あううう、せっかく苦労して作ったのに・・・・・・。


日本から持ち込んだパソコン2台とも、おかしくなりました。


ワードが全部だめになったのではなくて、ある特定の『ワード文書』 だけが異変を起こしました。


壊れた文書を何度もなんども 修復し、

夜も ろくすっぽ寝ないで、

PCを なだめすかしながら、ようやく完成させました。


今日、

EMS (国際エクスプレスメール Express Mail International) にて

日本へ発送しました。


づかれた~



みんみんのblog  ~ ボストン便り ~



WHY ?
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

№1482 (from BOS 084) 120316-105 Fri.



It's raining........ 今日は雨。


くすんだ空から降りてくる糸のような雨。


今週から上級コース(アドバンスコース)へ進級しました、文法クラス。

コミュニケーションとワークショップ(作文)は、相変わらず中級のまま。


アドバンスへ上がったら、猛烈に教師の話すスピードが速くなり目が回りました。


巨漢を揺らして Ahahaha と笑う女性教師。

今日は少し脱線して、マーク・トウェインのことなどを ひとくさり。


宿題の量も遠慮会釈なく、どっさり。

しかも、始まって4日目で もうテスト!


中級のときも、テストテストの日々で、半徹でしたが、当分この生活が続きます。


「高校生のようだね」

机にしがみつき、半べそかきかき宿題をしている私を見て・・・・


英語だけをしているわけではなく、ほかにもいろいろすべきことがあり

毎日が、あっという間に過ぎていきます。

こちらへ来て3か月半が過ぎました。





みんみんのblog  ~ ボストン便り ~

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

№1481 (from BOS 083) 120315-104 Wed.



日本は ここ。


みんみんのblog  ~ ボストン便り ~


アジアの一員。



ロシア、中国、韓国、台湾、マレーシア、インド、パキスタンからやってきている友だちがいるので

彼らの国を確認。


さて、ボストンはこちら。


北アメリカ大陸の東側です。 ニューイングランド地方にあります。


みんみんのblog  ~ ボストン便り ~



アメリカ合衆国は、北はカナダ、南はメキシコと隣接しています。



メキシコからも、カリブ海に臨むハイチからも、ベネズエラからも友人が来ています。


ベネズエラの海を写真で見せてもらうと、

ビキニ姿の友人と一緒にフラミンゴが写っていました。

カメラに手を振る彼女の後ろで

白い砂浜を、優雅な足取りで、フラミンゴが通り過ぎていくのです。ごく自然に・・・・ (驚きました)


ブラジルからも アルゼンチンからも友人がきています。



そして、私の頭がよく混乱してしまうヨーロッパおよび中東はこちら。


みんみんのblog  ~ ボストン便り ~


サウジアラビア、オマーン、イラク、イラン、ウクライナ、シリア。

イタリア、スペイン、フランス。


アフリカ大陸のアルジェリア、リビアからも友人たちが来ています。




友人たちの国がどこにあるのか知りたくて、世界地図を 自宅の壁に貼りました。



みんみんのblog  ~ ボストン便り ~


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

№1480 (from BOS 082) 120312-101 Mon.



春の陽気。


地下鉄Tのパークストリート駅。

ボストンコモン公園のそばの  Park Street Churdh。


今朝の新聞には、日本のことが載っていました。

ニューヨークタイムズにも。

メトロ新聞にも。


地下鉄の中でちらっと目を通しただけなので

あとでじっくり読もうと思います。


An Anniversary of "Heartbreaking Grief" in Japan

悲痛な哀しみから1年目の日本


タイトルも写真も辛かった・・・・・・



みんみんのblog  ~ ボストン便り ~



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。