訪問していただきまして、ありがとうございます。

よろしければ、応援のポチッと♪をお願いします!

にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へ にほんブログ村 資格ブログ 公務員系資格(公務員試験)へ


  

 

 

今年の試験に再挑戦される方の中には,予備校で学ぶことを検討している方も多くおられることと思います。

アガルートアカデミーの講座を選んでほしいなぁという気持ちは,もちろんあります(でなきゃ私,講座の担当なんてやりません)。

 

しかし,どんな予備校も・どんな講座も,万人に適切であるなんてことはあり得ません。

私自身「この講座は絶対に選ばん!」というものが,正直あります(笑)。

いわゆる相性ってやつですね。

 

 

予備校選びに必ずあるのが,相性の問題。

 

ですから,自分とその予備校(講座)との相性がいいかどうかを必ずチェックしてほしい。

アガルートアカデミーの場合,「資料請求」をしていただくことで,実際の講義の一部とテキストのサンプルを体験していただいているのはそのような事情によるものです。

 

「しっかり試したうえで,納得したうえで,ご購入くださいね」ってこと。

 

 

私は別に,予備校に通ってなければ合格しないとか,〇〇を使っていなければ合格しないとか,んなこと微塵も考えていません。

以前このブログでも書いたけど,世の中で言われているやり方は,(大なり小なり)合格者を輩出しているのだから,100%間違いとは言い切れません。

 

だから,「アガルートアカデミーを選んでほしいけど,相性の問題で選んでもらえないのなら仕方ないね。でも,頑張って。」というのが,より正確な気持ちかな。

 

 

始める前に,とことん悩んでください

体験授業があるのなら,ぜひ利用してください。

様々な要素を検討し,これだ!というものを選びとってください。

 

講師というのは,悩み抜いて選んでくれた方には,誠心誠意尽くす生き物です。

それだけ悩んで選んでくれたのだから,あなたが合格できるよう,精いっぱい頑張らせていただきます!的な。

 

 

ぜひぜひ悩んでちょーだい。