訪問していただきまして、ありがとうございます。

よろしければ、応援のポチッと♪をお願いします!

にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へ にほんブログ村 資格ブログ 公務員系資格(公務員試験)へ


  

 

アルミ製のフライパンです。

今日は休みでしたので,浅草の合羽橋にあるお店で購入してきました。

 

 

始め方がわからないのであれば,とりあえず“形”から入ってみるのもいいと思います。

 

「電車に乗ったら,とりあえずテキストを広げてみよう」

「昼休みになったら,10分くらいはテキストを読もう・問題を解こう」

 

大げさな言い方をすれば,「勉強をするフリでもいいと思います。

形でいいから,とにかく勉強している状態を作ろうというわけです。

 

「勉強をする“身体”を作る」という具合かな。

 

 

フリで始めたものの中にも,何らかの気づきがあるものです。

また続けることにより,徐々に身に付くこともある。

続ければ抵抗がなくなり,だんだんとその時間が長くなっていく。

 

始めましょう。

 

 

失敗しても構いません。

いや,むしろ失敗しないと困ります

 

「トライ&エラー」という言葉がありますね。

 

(少なくとも)受験の世界では,どれだけ「エラー」をなくしていくかの勝負です。

 

しかし,「エラー」は「トライ」をしないと分かりません。

だって,「エラー」は「トライ」の後に来るじゃない。

 

やってみないと,エラーが見つからないのです。

なので,とにかく手を動かそう。

 

 

なお,今日買ったアルミ製のフライパンで,早速アーリオオーリオ・ペペロンチーノの作ってやりました。

 

ニンニクの色の変化がはっきりとわかるようになったので,ずいぶん調理が楽になりました(笑)。