明日に備えて一言二言

訪問していただきまして、ありがとうございます。

よろしければ、応援のポチッと♪をお願いします!

にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へ にほんブログ村 資格ブログ 公務員系資格(公務員試験)へ


  

 

いよいよ,明日です。

 

勉強の内容については,ここまで来たら,細かなことを申し上げるつもりはありません。

 

 

1 問題文はしっかりと読みましょう

どれだけ早く読んだって,読み間違えをしたら,いくら粘っても正解は出せません。

 

「正確に,速く」の精神を忘れずに

 

 

2 いつもの順番で解くこと

試験が始まると,余計なことを考えたり思いついたりすることがあります。

模擬試験などで練習してきたことを,いつものようにやってくれればOKです。

 

その場の思いつきというのは,よっぽどのことがない限り,良い方向へは転がりません。

 

 

3 最後まであきらめない

よく言われていることですけど,本当に大切なことです。

何事も,諦めた瞬間に終わります。

 

試験は,終了時間になれば勝手に終わります。

勝手に終わるのですから,自分たちで率先して終わらせる必要がない。

終了時間まで粘っても,まったく問題ありません。

本当にどうしようもなくなったときは“一か八か”というやり方もあります。

 

なので,最後の最後まで,粘って粘って粘りっこちゃんの精神で行きましょう。v(。・ω・。)ィェィ♪

 

 

ではでは,皆さま。

明日の朝,またお会いしましょう。( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!