ポン・ジ・アスーカル(続き) | 行政書士開業しました

行政書士開業しました

これまでは会社員として地域の皆様のために働いてきましたが、これからは行政書士として個人として地域の皆様のお役立ちができればと思っています。

前回、ロープウエイへ乗るのを待っていて終わってしまったので、今回はその続きです。

 

写真右手前にロープウエイ乗り場があり、ウエルカの丘で、ロープウエイを乗り換えポン・ジ・アスーカルへ登ります。ロープウエイ代は、全往復で150レアル(約4000円)でした。

カバーの写真は頂上から見たコパかパーナビーチで、上の写真で言えば、写真右上の方向を見ていることになります。

この頂上、思ったよりは広く、360℃の展望が楽しめ、特に夕日が有名のようでしたが、はっきり言って、列に並ぶのに疲れた我々には、吹き抜ける風が心地よいといった印象の方が強いです。ちなみにこの岩、ロッククライミングも可能とのことでしたが、とてもとても、恐ろしいです。

疲れた我々は、早々にロープウエイを降り、ホテルに帰ることにしました。ここでも、Wifi問題が懸念されましたが、ロープウエイの下の駅はお土産屋さんになっており、フリーWifiがありました。ここで、ウーバーを呼び、ホテルまで、20レアル(約550円)、地下鉄が1人13レアル、2人で26レアルであることを考えると、ウーバーは地下鉄よりも安いんです!

ホテルに着いた我々は昼食をとる事も無く(ロープウエイに乗る列に並んでいるときに食べたリンゴが昼食です)、夕食まで少し寝ることにしました。

夕食は、ブラジルといえば「シュハスコ」、肉を食べる予定をしています。そのためにもお腹は空かせておいた方が良いのです。