ご来読、有り難うございます。日本橋行政書士あおき法務事務所、ファイナンシャルプランナーのたぶん所長の青木です。

 

久しぶりに日経平均株価が、先週からジワジワ上がってますね

 

6月は、基準日の権利狙いのプレイヤーやボーナス突っ込むプレーヤーで上がると言われたりもしますが、、、そんな感じ!? 6月中旬から、ようやく上昇トレンド? みたいな空気になった気もしますが、そんなでも無いのかな!?

 

なんたらバフェット氏のおかげで商事会社が上がるとか言われていても、某三菱商事は下げ下げで、やっと上がってきた?って感じなのかね

 

青の銀行と緑の銀行が上げ上げでも、たいした動きも無くむしろ今年最高額まで戻るのか?いつか上がるのか?と思っていた赤い銀行三菱UFJフィナンシャルグループが、業務改善命令が出たら、何故か今年最高額を突き抜けてますww 普通は下がるのかなー、改善されました!で上がるのかなーと思いきや、アゲアゲびっくり ホルダーの方、おめでとうございますキラキラ

 

女子はみんな大好きオリエンタルランド、年始の高値掴みした人にとっては約1000円の大下落の下降トレンドで、凹みまくりでしょうが、シーの新エリアオープンでも上昇せず、、、某電鉄会社の外資アクティビストのオリエンタルランド株売却要求問題を蹴散らしたなんて話題があっても、、、上がらんねww 4500円くらいでヨコヨコですね。これは、割高すぎる買ってはいけない株なのかね。1日遊ぶのに1人何万円もかかるような高級リゾートになっちゃったので、円安日本にくる外国人向けの施設って事で、大好き女子も減ってきたのか!?

 

サンリオとは大違いですねー。サンリオの株がアゲアゲの理由をおせーてくれー

 

去年から一気に1.5倍になった日本郵政が、高値重くてヨコヨコなのか調整なのか下降トレンドになったのか、何なんだ?って思っていた日本郵政。ここ数日でアゲアゲですねー。郵便料金上げますの時も反応無しだったのに、何なんだろねー

 

そんな事より、最強高配当株のNTT。約2週間で10円も上がって急上昇びっくり 145円お抵抗線も突破されたので140円までは下がると思っていたら、143円くらいから休上昇! 10円しか上がってないの?って思うかもですが、下げ下げトレンドでまだ下がるって言われてたのに、、、え!って感じです

 

1400円の株だったら1500円で100円上がったって事ですよ~。このペースだと年末までには倍になりますよww 因みにNTT株は年間配当5円ですが、上がっちゃった本日の株価156.2円で配当5円としても、1562円の株価の株で50円の配当出す所を探してみてくださいww 140円で変えたらラッキーくらいに思ってましたが、乗り遅れた(笑)

 

臨時基準日狙いで買った人がいたって事なら、ぼちぼち下がりますかなー。配当がちょこっと上がったから、やっぱ買っておけーになってるのかなー。

 

僕の友人で、NTT株を毎日1株ずつ買ってる人がいるんですよ。高かろうが安かろうが関係無く、毎日1株。「それって、手数料無料の証券会社でも手数料取られるよ。損しない?意味あるの!? 100株単位で買っても1万5000円くらいでしょ」って聞いたんですよ

 

そしたら「そうなの!?」って言うので「ミニ株みたいのは、無料の所でも数円取られるよ」って言ったら、暫くして返事が

 

「2円取られますが、配当5円なので配当だけで3円儲かります。株価の上下は仕方無いけど、手数料分は1回の配当で回収できるので、その後の配当はまるまる貰えるし関係無いです」

 

なるほどーーー!そういう考え方があるのかーーー!(笑)今の株価と配当だったら、配当で30年くらいで元本回収できて株の資産は丸々残るか、、、NTTが存在すればね爆  笑 いや、最強ディフェンシブ&高配当株のNTTは大丈夫おねがい

 

100円まで下がれば、全財産ぶっこむんだったけどなー。そしたら20年で元本回収できたなー。まだ生きてるかもなーww

 

8月には株価が下がるニッパチとかも言われますが、上がってるうちは買っちゃいけないって事なのか!?

 

誰かおせーてウインク

 

!僕、ファイナンシャルプランナーなので、株価の予想屋ではありませんww

 

株価の分析は面白いと思いますが、僕はファンダメンタル型では無く、テクニカル型でも無く、直感型です爆  笑

 

いや、キングダムでいう所の本能型ですww

 

それにしても本日5000円ストップ安の伊勢化学工業、今月に入って1万円以上の上げ幅で4万円に到達後に一気に半額の2万円まで急落したのに、また1万円上げての本日の5000円安。どういう事?仮想通貨じゃないよね!?株だよね!?

 

では、またパー