ご来読、有り難うございます。日本橋行政書士あおき法務事務所、たぶん所長の青木です。

 

土砂降りの中で福徳神社と薬祖神社のお参りからの事務所へ

 

朝一で電話がかかってきて、何の問い合わせだったかも忘れてしまうほど、どーでも良い話タラー

 

10時半に迎えに来るというはずが10時過ぎにとなり、急いで事務仕事をするも遅れるとの電話で10時50分くらいに

 

その間、こちらは先方へ遅れる旨の連絡とか、駐車場はどことかの連絡をするも、能天気にもうすぐ着くとか電話がきてイライラww

 

あんたねー、遅れる連絡を先方にして段取りしてるんやで~、あんたがやるんだで~、でイライラ

 

道に詳しいので、某交差点まで行ったらナビるつもりが、通り越してしまい、、、都心あるある、、、Uターン無理、直進飲のみ、、、イライラが募る爆  笑 いや、苛立ちがつのーるールンルン By AAA 名曲や~

 

そんで、更に15分費やすも、駐車場入り口を通り過ぎて、、、イライラムカムカ

 

とりあえず左に!どこでも良いから駐車場に入って下さい!(目の前なんだから歩いた方がはえーわー)

 

麻布台ヒルズ、敷地広くてどこのビルなのかどこが駐車場の入り口なのか解らんww

 

とりあえず駐車場係に「ここではなく○○棟の駐車場に行きたいのですが、入り口ってどこですか!?」と聞くも「まだ建設中です」とな

 

??? lineで説明あったんだけど、、、

 

他の駐車場係に聞くも「まだできてないです、建設中です」とな???

 

いやいや、、、

 

電話して、その旨を伝えると「ありますよー」

 

「工事中って言われましたよ」

 

「いや、あります。○○前で待ってるので来て下さい」

 

タイミング悪く、お問い合わせがアセアセ 本日会いたいとアセアセ てきぱき話しない方で、こちらの質問にもマイペースムカムカ イライラww

 

夕方にスケジューリングして、個人電話番号を伝えて電話を切る

 

イライラムカムカ

 

あわてて、指定の場所に直進からのUターンからのようやく向かうと、その前でずぶ濡れでお待ち頂いていて恐縮アセアセ

 

さすがに、ご年配のお世話になってる方ですが「そこだよそこ!停まれ停まれ!(また通り越してグルグルされちゃたまらん) そこ曲がって!そこに立っててくれてるでしょ!」って怒鳴っちゃいました爆  笑

 

「すいませーん、そんなに濡れて申し訳ないですー、さっき通ったら、ここ入れないって警棒で止められましたよ」

 

「それ、通行人がいるから通行人向けです」

 

そうかなー、、、さっきも誘導されなかったけど、、、

 

おそらくはテナント専用の駐車場で、観光客的な人は入れないからそういう対応だったのかなー、工事中ってのは観光客用の駐車場って事かなーとか思いました

 

話題の麻布台ヒルズに初訪問ww

 

「敷地が広くてビルもいくつかあるから、観光客は1日潰せますねー」

 

「3時間もしたら十分で、二度と来ませんよ爆  笑

 

「いや、女性はこういう所が好きなんじゃないですかねー」

 

「高級な店ばかりで、ぶらぶらして二度と来ないって感じがしますww」

 

「いやいや、でも、こんな所にオフィスを構えてるの凄いじゃないですか!入居審査、厳しいでしょー」

 

なんて話をしながらオフィスへ

 

そんで、打ち合わせをしてフードコートみたいなフロアで食事をば

 

高級店ばかりですが、庶民的にフォー専門店へ

 

それでも、フォー1杯が1500円くらい

 

 

 

 

 

 

 

外国人観光客には安く感じるのでしょうが、小食の女性にぴったりの量ww

 

値が張るので美味しいですけどねウインク

 

オフイスに戻る際にエレベーターで電話が、、、忙しい時によってお問い合わせアセアセ

 

「あー、どこどこの、あー、すいません今打ち合わせ中なので、○○時くらいにお願いします」でバイバイ

 

打ち合わせ後に、ようやく事務所へ戻る

 

○○時くらいに電話が来るも、なめた口調で、○○グループの○○代表の紹介で~、にイラっときて、とりあえず話を聞くも、やっぱふざけた内容(笑)

 

「役所が取り下げて0から申請しろって言ってくれてるのは仏心で、たぶん難しいと思います。ハードルは上がりますよー。散々、他の書類出せって言われてる時点で手続き上の問題では無く、内容の問題なので証明書類を求められているので。調査して数日後にお電話しますので、お待ち下さい。(たぶんやらんなww)」

 

とりあえず終了

 

その人を知ってそうな人にlineで「○○さんって知ってる?

 

「知ってます」

 

「どんな人!?

 

「 (自主規制) 」

 

「やっぱ、そんな気がした。今、電話できる?

 

そんで電話

 

もう数日後の連絡もいらんな。スルーでええな爆  笑

 

夕方に面談予定の方が遅れるとの事で、大丈夫ですよ~。早く帰りたいけどww

 

そんで、面談こなして本日は終了

 

「営業時間っていつまでですか?すいませんでした」に、「決めて無いのでお気になさらずー」

 

雨の中、足をお運びいただいた女性、おもろい人で面談後も雑談してしまった爆  笑

 

 

 

麻布台ヒルズ、今度は晴れの日に仕事以外でぶらぶら行ってみたいですね

 

奥さんと行ったら4000円くらいの高級パフェとかをねだられそうなので、一人でぶらっとウインク

 

では、またパー