ご訪問いただき心より感謝いたしますピンクハート

日常から得た気付きや

気になる情報を発信しているブログです爆笑

 

プロフィールはこちらをクリック

 

 

クローバークローバークローバークローバーブーケ2クローバークローバークローバークローバーブーケ2クローバークローバークローバークローバーブーケ2クローバークローバークローバークローバー

 

ちょうど一週間前腸粘膜ケアのため

小麦と牛乳を2週間断ってみるという

(グルテン・カゼイン断ち)

記事を書きましたキョロキョロ

 

 

 

下矢印下矢印下矢印小麦・牛乳断ちの話

 

 

 

お腹にガスが溜まりがちな末っ子

もしかしたら改善するかもしれないとか

プロテインの吸収効率が

もっとあがるかもしれないとか

いろんな期待をしています爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

息子とともに

私も必然的にそんな食事になって

何かを買う時は

成分表示をくまなく見つめます爆  笑

 

 

 

それにしても

小麦ってあちこちに使われてますガーン

 

 

 

 

 

 

小麦を断つ目的は

グルテン蛋白を避けたいからなのですけど

 

 

 

厳密に言うとですよ

実は醤油にも使われてたり

穀物酢にも入ってたり

ソースなども入ってるらしいおばけ

 

 

 

息子はグルテンアレルギーではないので

そこまで厳密には避けていませんてへぺろ

 

 

 

いわゆるパンとか小麦の麺類とか

スイーツ系などを

しっかり避けることにしていますグラサン

 

 

 

たったこれだけのことなのですが

慣れないと大変爆  笑

 

 

 

スタートした次の日

私がいない間に

隣に住む義母からおやつとして

息子にサンドイッチの差し入れが・・・アセアセ

 

 

 

 

 

 

息子は誘惑に負けず

冷蔵庫にしまってて

最終的に夫の口に入りました爆  笑

 

 

 

お弁当のおかずもね

冷凍食品って小麦が入ってるものが

多いから

手抜きしたいときに困る爆  笑

 

 

 

休みの日の昼も麺類でぱぱっとって

手抜きもできない爆  笑

手抜きのことばかりですけど口笛

 

 

 

そんななか出会ったのが

黄エンドウ豆が原料の

株式会社ZENBの麺やパンなど

 

 

 

下矢印下矢印下矢印

【ゼンブブレッド】9食 定期オトク便スタートセット

 

 

 

まだ麺は食べてませんが

パンはもちもちしてて美味しい照れ

加熱するとさらに美味しいと

息子がはまりました爆  笑

これは救世主ですラブラブ

 

 

 

こういうものは

値が張りますけど

体に優しいことをしている

満足感がありますおねがい

 

 

 

 

 

 

そして、小麦がダメでも

食べられるパンがあるって

本当にありがたいおねがい

 

 

 

息子がね

気のせいかもしれないけど

お腹の調子が良い気がする」って

言い始めました飛び出すハート

 

 

 

この際、気のせいでもなんでもいい笑い

病は気からだしね!!

気持ちからでも調子が良くなるなら

結果オーライです爆  笑

 

 

 

さあ、あと一週間

小麦牛乳断ちに

気合を入れますよ爆  笑

 

 

 

牛乳(カゼイン)断ちはね

全て豆乳に置き換えていれば

なんとかなってますグッ

今のところてへぺろ

 

 

 

ミルク系のアイスは難しいけれど

最近は豆乳アイスもありますしねてへぺろ

ではでは、この先どうなるか

また、ご報告しますね飛び出すハート

 

 

 

ここまで読んでくださり

ありがとうございます照れ

 

 

 

私に関わてくれるみんなに感謝ルンルン

いつもいつもありがとうラブラブ