テーマが定まらないこのブログ爆 笑

ご訪問いただき心より感謝いたしますピンクハート

 

 

今日の私が思う幸せに繋がる言葉を発信中

スタエフはこちらルンルン

 

下矢印下矢印下矢印

https://stand.fm/episodes/63833f52e03aeab11c00e6b4

 

 

 

クローバークローバークローバークローバーブーケ2クローバークローバークローバークローバーブーケ2クローバークローバークローバークローバーブーケ2クローバークローバークローバークローバー

 

自己肯定感ピンクハート

今朝のスタエフで流したお題

 

 

昨日からやたらと私の目耳に入るので

私に自己肯定感を持つようにとの

メッセージなのかなーって

取り上げたのです

 

 

そうしたら今朝

フォローしているスタエフの番組で

また自己肯定感についての話びっくり

 

この番組下矢印下矢印下矢印

 

https://stand.fm/episodes/637cd35f14895ee50d5d326b

 

 

 

やっぱり私へのメッセージ!?

 

 

 

今朝このスタエフを聞くまでは

 

自己肯定してるつもりなんだけど

まだ足りない??

 

 

 

よーく自分を観察してると

そうでもないのかも??

とかぐるぐるもやもや

 

 

何故って

ほぼ無意識レベルでの我慢体質なのですアセアセ

5人兄弟の長女として生まれ

しかも私から3人続けて年子なのでてへぺろ

 

 

 

物心ついたときには

我慢するのが当たり前だったのです爆  笑

 

 

それこそトイレに行くことから

ご飯を食べることなど生活の基本も

全て自分を後回しにしてきましたもやもや

 

 

 

でもここ最近ね

もっと自分の声を聴いて

自分を大事にしようって

思うようになったから

 

 

 

周りにもそれをアピールして実行してますてへぺろ

 

昼休みもきちんと休みたいって

アピールしたし笑い

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

もう十分

私は私のことを大事にして

自分を認めてる

自己肯定しすぎなくらい

してるって思ってたのですおねがい

 

 

 

でもやっぱりまだ自分を後回しにしてる??

具体は見えてこない

もう少し自分を観察しよう・・・

なんて思ってたら

 

 

上記のスタエフからヒントを得たのです

 

 

その中で

意外と頭を使った後ではなくて

作業などをし終えて

成し遂げたことの成果がわかる方と

達成感が得られやすい

 

 

達成感を味わって自己肯定感が生まれるびっくり

 

 

あーそうかもしれないキラキラ

って思いました

 

 

何かを考えて作り出すことって

とても素敵なことだけど

その日のうちに成果がわかりにくいチュー

 

 

 

だったら一日のうちに

成果が見て取れる作業的な仕事と

アイデアを生み出すといった頭を使う仕事を

うまく組み合わせて

 

 

達成感をある程度味わえることを

織り交ぜつつ

日々過ごしていければ

自己肯定感も増すのではないかと

 

 

 

多分そんなニュアンスのことを

面白おかしく話していたかと思います照れ

(私の受け取り方が違っていなければアセアセ

とても面白い掛け合いが聴ける放送です

 

 

 

あまりにも

「自己肯定感」という言葉が

四方から降りかかってくるので

思わず記事にしてしまいました爆  笑

 

 

 

おまえ十分自分を肯定してるぞ!!

これ以上肯定してどうするんだピリピリ

って身近な人達は怒るかもしれませんが爆  笑

 

 

 

まだまだ私は自分を認めて行きます爆  笑

みなさまよろしくお願いいたします。

 

 

 

私に関わってくれるみんなに感謝ルンルン

いつもいつもありがとうラブラブ