2021年10月17日(日)やはり秋が来た。 | その名も、あきらくん~思いもよらない毎日~

その名も、あきらくん~思いもよらない毎日~

プロレスと麺類とバイクと旅行が好きです。いつ何時誰のアメンバー申請でも受ける!!どんどん申請してね。激ヤバ情報満載だよ。

今日から一気に寒くなった。

 

秋になった事を認めねばなるまい。

 

日が暮れるのも早くなった。初雪が降っても「冬」とは認めない。雪が積もるようになってから、冬を認めよう。

 

 

今日から湯沢市議会選挙も始まりました。下手にネットで応援して何らかの法律に違反すると自分のみならず他の方の迷惑になるので、市議会選ネタは写真掲載のみとします。

 

日中も寒く、夜はさらにひんやり。先シーズンの大雪で庭の木々が多く折れたので、今シーズンはそうならぬよう丈夫な木材を買ってきた。

 

話は変わって僕のエブリー君。5万キロで購入し現在22万キロ。細かく修理・交換記録をつけてきて分かった事が、

 

軽自動車は20万キロが乗り換えの目安

 

であるという事だ。

 

ボディーとエンジン、フレームが問題なければ基本的にいつまでも乗ることができるが、20万キロを過ぎたあたりから、ドック入りが頻繁になってきた。その故障個所も例えば、

 

2WD→4WDへの切り替えを行うモーターが寿命

Vベルト寿命→全交換

 

など、頑丈な部分が寿命交換となる機会が増えた事だ。

 

これまでラジエーターホースなどホース系は寿命が短いので交換をしてきたが、20万キロを超えると部品自体が寿命を迎える事が多い。

 

もうちょっと乗るけど。30万キロまではデータを取りたい。

 

見終わったら、押してね!でないと更新しないよ!!

秋田県ランキング