2020年11月22(日)~24日(火)近況 | その名も、あきらくん~思いもよらない毎日~

その名も、あきらくん~思いもよらない毎日~

プロレスと麺類とバイクと旅行が好きです。いつ何時誰のアメンバー申請でも受ける!!どんどん申請してね。激ヤバ情報満載だよ。

2020年11月22日(日)、ラーメンプレコさんでつけ麺三姉妹長女(醤油味)麺普通野菜大盛りをオーダー。次女(味噌味)三女(タンタン味噌味)と違い、長女は野菜大盛りにすると野菜の水分で味が薄めになることが判明。なかなか難しいものです。

 

武家屋敷通りを散策。かつては多くの武家屋敷がありましたが、現在は空き地と空き家、文化住宅が増え、もはや武家屋敷の趣を残している家は1件くらいでしょうか。

 

このお宅では庭で取れたかりんを道行く人が自由に持って行っていいようにしていました。いいですねこういう優しいアイデア。

 

道を歩いていると、誰も手を付けないまま腐っていく柿の木結構あるじゃないですか。あれ「ご自由にどうぞ。ケガしないように」とか看板立てて持ち帰りOKとかにしておけば貧困家庭とか助かると思うんですけど、どうでしょうか。

 

24日(火)、秋ノ宮山荘でサウナを楽しんだ後は一家へ。から揚げと天津飯を食べました。

久々の一家はから揚げがまた以前のように大きくなっていました。うれしいな。

 

天津飯、ってのを今回初めて食べました。あんかけチャーハンとは異なるメニューです。白ご飯を卵でつつみとろみのあるスープに浸したものでした。おいしかったですよ。

 

見終わったら、押してね!でないと更新しないよ!!

秋田県ランキング