2020年09月16日(水)ラーメンプレコ&仙女サークル | その名も、あきらくん~思いもよらない毎日~
新型コロナウイルスに関する情報について

その名も、あきらくん~思いもよらない毎日~

本ブログは行円寺住職小谷明による『個人的ブログ』です。行円寺公式ブログはhttp://ameblo.jp/gyoenji-mainです。こちらもご登録願います。



2020年09月16日(水)、ラーメンプレコへ。前回食した際に感じた点を率直に述べ、バージョンアップを図りました。

今回のまぜそばが前回と異なる点は
①魚粉を別皿にしてみた
②オプションでマー油を足してみた

です。
①についていうと、まぜそばは一回まぜると同じ味が最後まで続き味変しづらい。また魚粉が苦手という人もいるのでこれは別皿に移した方がいいだろう、各自お好みで使えばいいだろうという事で別皿にしました。

②は、マー油が無いのが一般的な混ぜそばですが、それだと「どこにでもある味」となってしまい、プレコ独特のパンチが無い。という事でロケットパンチということでマー油をオプションでかけてみました。するとこれまで子供の味であったまぜそばが一気に大人の味に変わりました。マー油が好きな方はオプション付けした方がいいと思います。

①と②を加えることにより、味を色々楽しめるのでこの別皿作戦はいいアイデアだと思いました。

その後、仙女サークルへ。
今回は橋本先生と金子さんが担当。主に上半身を鍛えました。
足をもってもらい手だけでロープを三段上がる、という練習。自分は出来なくて1段目だけで勘弁してもらいました。
橋本先生はぜい肉でなく筋肉であの体系なので色々な動きが出来ますが、自分は彼女の3分の1も動けませんでした。

このようながっちり体型の人ですらヒーヒー言っています。


練習の合間合間に消毒をします。


金子さんが例をみせます。

この一年間でかなり筋肉がつき、たくましくなりました。よくぞ脱走せず頑張っていると思います。



終了後も念入りに消毒作業です。コロナ禍が早く終息してほしいと思います。


仙女サークルの帰り道。108号線や13号線の追い越し禁止区間、大型トラックはお構いなく追い越していきます(1分55秒あたりと3分30秒あたり)。
警察は取り締まってほしいです。危ないですし。