2020年09月09日(水)検察庁~民宿かわばた~仙女サークル | その名も、あきらくん~思いもよらない毎日~

その名も、あきらくん~思いもよらない毎日~

本ブログは行円寺住職小谷明による『個人的ブログ』です。行円寺公式ブログはhttp://ameblo.jp/gyoenji-mainです。こちらもご登録願います。

2020年09月09日(水)、この日は検察庁横手支部に行き、赤切符に対する略式裁判のハンコを押しに行ってきました。

スピード違反は証拠がはっきりしていて判決ももう決まっているような物ですので、その過程を簡略化するという提案に押印することによって了承する、という流れです。

 

検察庁横手支部。

 

昔は検察はお堅いイメージでしたが、現在はクールビズの一環で検察官もラブな格好をしていて、これは正直微妙な感覚を覚えました。検察官がノーネクタイ、半袖、チノパンだったりするのですよ。

 

銀行も最近は制服を着なくなりました。昔は髪を染めたりすると不良になるといわれたものですが、市役所の女性でも明るい髪色の人がいたりと、時代の流れを感じます。

 

とにかく、バイク乗りはデイトナのレーダー探知機を装着する事。これはマストアイテム。

 

 

 

 

 

民宿川畑(かわばた)にてラーメン。ここのラーメンは令和のこの時代において400円ですよ。自分は大盛り500円を食べました。麺のゆで具合はやわらかめでしたが、これが好きな人は好きなのでしょう。トッピングはナルトの代わりにかまぼこが載っています。自分はなるとの触感よりかまぼこの方が好きです。

 

夜は一か月ぶりに仙女サークルへ。今年の夏はあまりにも暑く仙台まで運動しに行くのが正直きつかったので全然行っていませんでした。この日は仙台で新日本プロレスがあったせいか知りませんが、参加者は僕を含め4人ほどで、選手が3名、リング下に岡選手とほぼコンパ的な配分でした。今回は愛海選手と金子選手のプロデュースで、動物の動きや顔を真似ながら回転運動等、色々な練習をしました。

 

これ、たまたまでなく愛海選手がわざと変顔をしながら移動しているのです。皆も同じようにしました。

 

岩田選手、筋肉がかなりつきました。ここ一年くらいで、後ろ姿がガラリと変わった感じです。

 

ロックアップの説明。これ、腰をしっかり落とさないと相手にすぐ押しやられます。

 

キックの練習。皆、体を水平にして綺麗なキックを決めますが、自分は出来ないです。

 

足の運びを説明する岩田先生。

 

あと愛海選手が天使の羽の踊りとかうんちぷりぷりとかやってましたけど写真撮るの忘れてたので映像が無いです。残念。

普段の練習があまりにキツ過ぎて、愛海選手や金子選手の頭がパッカーンってなっちゃったのかな、と少し心配しました。

 

 

 

 

見終わったら、押してね!でないと更新しないよ!!

秋田県ランキング

行円寺は京都東本願寺を本山とする真宗大谷派に所属する寺院で、高森顕徹及び「親鸞会」とは一切関係ございません。