2019年11月08日(金)かりんカクテル | その名も、あきらくん~思いもよらない毎日~

その名も、あきらくん~思いもよらない毎日~

本ブログは行円寺住職小谷明による『個人的ブログ』です。行円寺公式ブログはhttp://ameblo.jp/gyoenji-mainです。こちらもご登録願います。

2019年11月08日(金)、庭に生えているかりんで作ったかりん酒に麦茶を混ぜてみたところ、化学変化なのでしょうか色が変わることを発見しました。

 

麦茶で割ると、あのうっすらとした渋みが良いアクセントになるのですよ。酒は苦手なので思い切り薄口です。

 

かりんエキスは喉に効くのでいいですね。

 

話は変わりますが、先だって自転車のタイヤに空気を入れようとしても中に入らなかったので自転車屋さんで虫ピン交換をしてもらったのですが、現在湯沢市には小原自転車とサタツ自転車屋さんしかなく、この2軒が無くなると自転車修理をする店が無くなってしまうそうです

 

パンクしない自転車を買うか、自分で修理できるようスキルと道具を揃えるか、いずれにせよ面倒くさくなりそうです。これは深刻な問題です。

 

 

 

 

見終わったら、押してね!でないと更新しないよ!!

行円寺は京都東本願寺を本山とする真宗大谷派に所属する寺院で、高森顕徹及び「親鸞会」とは一切関係ございません。