2019年10月05日(ド)うどんエキスポ2019 | その名も、あきらくん~思いもよらない毎日~

その名も、あきらくん~思いもよらない毎日~

本ブログは行円寺住職小谷明による『個人的ブログ』です。行円寺公式ブログはhttp://ameblo.jp/gyoenji-mainです。こちらもご登録願います。

2019年10月05日(土)、一瞬で暑くなったり寒く感じたりと不安定な天気の中、うどんエキスポ2019に行ってきました。

 

十字路もこの人ごみ。昔の日曜日みたいな感じですね。懐かしい。

 

翔北コロッケを食べました。200円。手作りの優しい味がしました。おいしかったです。

僕としてはソースとからしがあればもっと良かったかな。

 

香川県からうどんタクシーの到着、展示。おもしろいですね。

 

会場はこの混み様。

 

自分は沖縄そば、水沢うどん、山形引っ張りうどんを食べました。沖縄そばはゆで具合が弱くボソボソした感じ。

水沢うどんはおいしかったが、今回の私のお勧めは「山形ひっぱりうどん」。

 

うどんが自分で一回盛り放題なんですよ。これは有り難い。他のうどんは量が少ない中、ここだけ腹いっぱいになれます。山形の良心。

 

腹いっぱいでした。

 

 

↓読み終わったら、押してね!でないと更新する気が失せます。

真宗大谷派行円寺は高森顕徹や一万年堂出版、「親鸞会」とは一切関係ありません