2018年07月04日(水)仙女サークル男子の部 | その名も、あきらくん~思いもよらない毎日~

その名も、あきらくん~思いもよらない毎日~

本ブログは行円寺住職小谷明による『個人的ブログ』です。行円寺公式ブログはhttp://ameblo.jp/gyoenji-mainです。こちらもご登録願います。


テーマ:

2018年07月04日(水)、今日は久々に仙女サークルに参加してきました。自分でもびっくりするくらい瞬発的な動きが出来ず、参加者の中で一番動きがコミカルかつじじいでした(写真は仙女TWRや他の参加者のTWRから勝借。ありがとう)。

今回は岩田美香先生が講師。サブに佐藤亜美選手と愛海選手がつきました。今回の参加者は14名ほどでものすごく多かったですが、参加者が多いと自分の番が来るまでの時間が長いので何とかついていきました。

皆で腕立て伏せをしました。恐ろしいくらい腕立てが出来ない私。

 

 

岩田先生と佐藤亜美選手のお手本をリングに上がって見ている私(左上)。こんな事、かつて選手以外リングに近寄る事すら許されなかった時代からプロレスファンだった私にとっては夢のようなひととき。

 

今回の練習ではボディイスラムの練習でした。担ぐ方より担がれる方がタイミングを合わせたり逆立ち状態でバランスを保ったり大変だという事を今回46歳にして初めて経験しました。

 

相手に勝つことが至上命題である他のスポーツや相手を「潰す」ことに主眼を置く格闘技と異なり、相手と息を合わせ様々な世界を生み出すプロレスの方が生産的かつ子供の教育によろしいと思います。

 

やらせじゃなくて、それがプロレスなんです。

 

自分はこの持ち上げられて逆立ちの状態でバランスを取る、という事ができなくて(これものすごい体力が必要なのですよ)、これはキャンセルさせてもらいました。

 

練習中も水分補給はしていましたが、練習後は喉がやたら乾いたのでコンビニで2リットルの水を買い、1・5リットルすぐ飲んじゃいました。

 

<おまけ>

仙台に向かうべく108号線を移動してら秋の宮の奥で事故。皆様もお気を付け下さい。


 

↓読み終えたら、押してね。ランクを上げたいのでよろしくお願いします。

秋田県湯沢市ランキングへ

 

真宗大谷派行円寺 15世住職 明くん46歳さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス