2018年06月02日(土)仙女ちゃんこイベント | その名も、あきらくん~思いもよらない毎日~

その名も、あきらくん~思いもよらない毎日~

本ブログは行円寺住職小谷明による『個人的ブログ』です。行円寺公式ブログはhttp://ameblo.jp/gyoenji-mainです。こちらもご登録願います。


テーマ:

2018年06月02日(土)、今日は頑張ってる自分へのご褒美として仙女ちゃんこイベントに行ってきました。大人4000円で2時間のちゃんこなべパーティーです。

今回は橋本選手もトークに参加できるよう最初のうちにパンケーキボールを作ってました。

 

パンケーキボールも「インスタ映え」を意識して色々考えておられるそうで、前々回より前回、前回より今回、とバージョンアップしてきてます。windowsかよ!!

 

二十歳の誕生日を迎えた佐藤亜美選手が乾杯の挨拶。おめでとうございます。

 

今回は赤ちゃんの前掛けをかけて里村代表若しくはチサコ選手においおいと突っ込んでもらおうと思ったのですが、里村代表は出張、チサコ選手は奥の席担当で、自分の隣に付いたのが中学生レスラー愛海さん。

中学二年生女子の隣で赤ちゃんの前掛けをする45歳のおじさん、という傍から見たら危険以外何物でもない2ショットになりました。

彼女のお父さんは僕より2つ年下だそうです。なんか辛くなってきました。

 

ハイジさんが僕の前かけをかけてポーズを取ってくれました。日本に来て2年だそうですが、発音が正確で、まだうまく文章にはできないけど僕らのいっていることはほとんど理解してコミュニケーションが取れてるのがすごいと思いました。

 

ここでサイコロトークです。サイコロの目で各選手トークをします。

岩田さんも真剣にしゃべっていました。腕がすごい。胸板もすごい。

 

チサコさんは初恋について。パイプ椅子でガンガン人を叩くチサコさんにも胸キュンの青春時代があったんだなあと思いながらお話を聞きました。

 

カサンドラさん。結婚願望は無いそうです。勿体無いですよね。綺麗な方なのに。

 

岩田さんとも2ショット。「無理にウケを取ろうと頑張っている痛いおじさん」感が出てて、「頑張れよ、俺」って感じです。

カサンドラさんとも2ショット。

 

チサコさんとも2ショット。

亜海選手とも。

橋本選手と一緒に「ぎゅん!」のポーズ。6月24日にはチサコ選手とタイトルマッチです。

 

最後に佐藤選手の詩の朗読。お題は「ちゃんこ」で、まあ軽い内容かなと思ってましたらしっかりとした内容で感心しました。

https://twitter.com/chihiro_senjo/status/1002828730199302144

 

「ちゃんこ」というお題で詩って作れるものなんですね。仙女道場が一つの鍋で僕ら一人一人が具というイメージがパーッと広がりましたもの。そのようなイメージがわく詩作りは自分には無理だと思う。

 

色々と学ばしてもらいました。

 

↓読み終えたら、押してね。ランクを上げたいのでよろしくお願いします。

秋田県湯沢市ランキングへ

 

真宗大谷派行円寺 15世住職 明くん45歳さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。