2018年05月19日(土)みちのくプロレス in 酒田祭り | その名も、あきらくん~思いもよらない毎日~

その名も、あきらくん~思いもよらない毎日~

本ブログは行円寺住職小谷明による『個人的ブログ』です。行円寺公式ブログはhttp://ameblo.jp/gyoenji-mainです。こちらもご登録願います。


テーマ:

この土日は山形でプロレスの連チャンがあり、酒田や山形市へ。

19日(土)酒田祭り。

この日は前日から大雨。秋田では雄物川が決壊しました。去年ほどではないですけど。酒田祭りのプロレス無料イベントへ。

 

大きな鉾が出ていました。ここも昔は多くの人で溢れていたんだろうなと思わせる旧商店街でした。現在商店街は空き店舗が多く、中心部のショッピングデパートでさえも中はスカスカの感じでした。

 

会場。雨対策でシートが被さっていました。

入口でオランダせんべいをもらう。これいいアイデアですね。

ちびっこプロレス教室の様子。沼ちゃんが指導しています。

 

第一試合。大瀬良はすね毛が濃いので全体的に毛の処理をしてから試合した方がいい。見てて気になる。

 

第二試合。雨は降るし吐く息が白い中の試合。

 

第三試合。スーパースターズVS大将、師子王。

場外戦。

自転車攻撃。

 

《総評》

雨の中の試合という事でリングの中も水だらけ。リングシューズは溝の無いのが多く危険だった。師子王の靴はゴム足袋で大丈夫だった。隣で観戦していた女性が、大将を初めてみたらしくその胸板の厚さにびっくりしていた。今回は雨のせいで飛び技が無く残念。チョップはもっとバチバチした方がいい。

 

↓読み終えたら、押してね。ランクを上げたいのでよろしくお願いします。

秋田県湯沢市ランキングへ

 

真宗大谷派行円寺 15世住職 明くん46歳さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス