2018年05月13~14日金婚式祝い | その名も、あきらくん~思いもよらない毎日~

その名も、あきらくん~思いもよらない毎日~

本ブログは行円寺住職小谷明による『個人的ブログ』です。行円寺公式ブログはhttp://ameblo.jp/gyoenji-mainです。こちらもご登録願います。


テーマ:

 

さる5月13日(日)、両親の金婚式を祝おうと兄貴が企画し家族で鳴子温泉に行ってきました。ここは大江戸温泉が買収した温泉の一つで、朝も夜もバイキングです。食いしん坊家族は食べ放題という言葉に弱いので、ここにしました。

食事に向かいます。

 

様々な料理を食べました。

温泉は6階の風呂と1階の露天風呂、別館の3か所に入れますが、自分は6階の風呂に夜と翌日の2回入りました。料理はおいしかったです。値段の割には良かったと思いますが、部屋の障子紙が剥がれたままになっている部屋は貧乏くさいのでああいうのは定期的にチェックしてほしいなあと思いました。手品実演とかありましたけど、満腹感で動けなかったので部屋でゴロゴロしていました。あと4000冊のマンガ図書館もありました。

 

次の日は朝食バイキング。夜に沢山食べたので朝はほとんど食べられなかった。前日の入浴時には気づかなかったですが、新緑眩しい木々の天辺あたりに大浴場があるので、窓からの風景は気持ちいいものでした。

 

サウナは無かったです。風呂の種類と値段と静かさの面から言えば秋の宮山荘がいいかなと思いましたが、朝晩共にバイキングを考えますと食いしん坊家族にはこっちの方が思い出になると思います。

 

記念撮影をしてホテルを後にしました。

 

今度は瀬見温泉に行ってみたいです。

 

↓読み終えたら、押してね。ランクを上げたいのでよろしくお願いします。

秋田県湯沢市ランキングへ

真宗大谷派行円寺 15世住職 明くん45歳さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.