2018年05月08~09日大阪新世界~USJ | その名も、あきらくん~思いもよらない毎日~

その名も、あきらくん~思いもよらない毎日~

本ブログは行円寺住職小谷明による『個人的ブログ』です。行円寺公式ブログはhttp://ameblo.jp/gyoenji-mainです。こちらもご登録願います。


テーマ:

 

本山で研修を終えた後、大阪新世界へ。ここはかつてのドヤ街でしたが現在は簡易宿泊所街となっていて1泊2千円で個室(風呂トイレは共同)があるのでそこに向かいました。

まずは大寅(おおとら)へ。ここは焼肉屋です。いかにも大坂、というかドヤの醍醐味。

つけダレで揉まれた肉を焼いて、また何かのタレにつけて食べます。

色々注文したら3760円かかりました。その後新世界をぶらついてみる。

 

火曜日の夜なのに、雨だからでしょうか人影はまばら。

 

10人前メニューとか、大きいのがあります。

 

大坂もあちこち更地が増えていました。

 

いつもホテル新ばしを利用していたのですが、ここは男子トイレの小便器を全てはずしたので使用しづらくなりました。次回からは別の旅館にします。ほんと人影はまばら。かつて遊園地があった大阪市水道局の土地にはマルハンとメガドンキホーテ。どんどん街並みの地域差が無くなってきています。

 

 

 

 

次の日はUSJへ。数年ぶりに出かけたら様々なアトラクションが増えていました。眼鏡だったので恐怖系は乗らなかったです。

そもそも恐怖系ライドに乗るのが怖い歳になった。

 

 

思ったほど混んではいなかったのでハリポタ2回乗った。

スーツ姿でUSJにいるのは自分と修学旅行生引率の先生ぐらいだったので、USJのスタッフに「本日は引率ですか?」と声をかけられました。「いや、ひとりで出張帰りです」と答えたら、「楽しんでください」と言われました。

 

 

↓読み終えたら、押してね。ランクを上げたいのでよろしくお願いします。

秋田県湯沢市ランキングへ

 

 

真宗大谷派行円寺 15世住職 明くん45歳さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。