その名も、あきらくん~思いもよらない毎日~

本ブログは行円寺住職小谷明による『個人的ブログ』です。行円寺公式ブログはhttp://ameblo.jp/gyoenji-mainです。こちらもご登録願います。


テーマ:

家系ラーメンマニアの間では知らない人はいないあの六角家が10月31日をもって閉店することになりました。

この店は私の母校神奈川大学の近くにあり、初めて食べた時はそのあまりの特徴に体が拒否反応を起こしたのですが、2回目以降からガッツリはまり、しょっちゅう通うようになりました。

運動不足もあり体重はこの時に63キロ→82キロとなりました。

 

当時付き合っていた彼女とよく行ったラーメン屋で、海苔多目を頼むときに彼女にも海苔多目を頼んでもらいその海苔をもらって食べていました(当時は食券制でなかったので、海苔ダブルという注文方法が無かった)。

 

東京方面に旅行に行った際は必ず立ち寄っていた店ですが、自分が注文したラーメンに異物が入っていてそれに対する店員の態度に嫌な思いをして以降は足が遠のいていました。この店は本家中村家に対抗して始まった店ですが、近年は近場に本家直系の末廣家が出来たり

数軒隣にとらきち家が出来たりして、難儀していたようです。

 

ちょうど山口組と一和会の抗争のような流れで、最初は六角家の方が威勢がよかったのですが、晩年は完全に本家にやられちゃったという感じです。

 

ここのラーメン屋に来るたびに、大学時代や昔の恋人の事を思い出したりしていたので、大事な場所でした。今回の閉店は残念です。ガガガSPの「国道二号線」はまさにこんな自分にぴったりの歌でした。

 

 

しっかしいい時代に青春を送れてよかったわ。

 

 

↓読み終えたら、押してね。ランクを上げたいのでよろしくお願いします。

秋田県湯沢市ランキングへ

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

真宗大谷派行円寺 15世住職 明くん45歳さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。